つれづれ - みそりごと

コメントは承認制(Spam回避)

レアとクラフトの差

2016-04-17 01:18:26 | Diablo HD Mod - Belzebub
Farmとリセマラクラフトをやりながらですが、覚書程度で
こんな感じのものを作ってたりします。

クラフトで付くPrefix/Suffixの最高Tierのリストです。
とは言っても、ほぼレシピコンプな状態なので最上位の
クラフトだけになって頓挫しそうですが。
現状、確認できた数値からAffix判定を行っているので、
若干正確性にも欠けてたりします(苦笑)

<参考場所>
Diablo 1 HD Belzebub Documentation V3.0 (UPDATED, 21.01)
※ページ下部に内容が載ってます。

Prefix/Suffixの一覧は上リンクのForumに載っているので
それを流用しているのですが、数個欠けている模様。
(各Regen/Freeze Duration/Thone/Knockbackかな)
まぁ、調べ方分からんし、大して使うAffixじゃないので
どうでも良いか…って感じで。

で、その一覧と気付いた事を挙げてみます。

<2種類のGodly>
防御アップのPrefixが2つあったので、当初何が違うのか
全く分からなかったのですが、最近謎が解けました。
一つはEnhanced Armorで、Armorが%で上昇するのに対し、
もう一つはIncreased Armorで数値分上昇です。
ただ、Increased Armorは何に付くのかがサッパリ。

<Magic/RareのみのAffix>
クラフトでは以下のAffixは付かないかな、と思ってます。

・Godly(Enhanced Armor 171-200%)
・Cruel(Enhanced Damage 201-300%)
・The Colossus(Life 151-200)
・Evisceration(Add Damage 41-63)

基本的に、クラフトで付くボーナスとAffixは重複するので、
クラフト種によってはRareの性能を超える事がありますが、
Rareでは(稀に)上記のAffixが付く装備も出るので、Affixと
部位によってはRareが選択肢に入る可能性はありそう。
特に防具はクラフトよりもLifeが最大+50乗せられるので、
計算上、3箇所で+150近い上乗せができます。
その分、他ステへのポイントの自由度が上がりますね。

大抵はクラフトレシピを揃えての良品作成が最終クラス
装備の近道になると思いますが、Rareで一発大当たりが
出ればまた違った構成が考えられそうな予感がします。

と言っても、残りAffixハズレっていうのが多い…>Rare

<おまけ>

King'sってEnhanced Damage +200まで行くのね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。