今後のアプデなのですが、以下の方向にするらしいです(By Qndel)
・Belzebubのクエストを実装
・クエスト実装バージョンから以後のセーブデータの互換性を廃止
・Exp Buff等のイベント的な要素を可能であれば追加予定
簡単に言えばクエスト実装バージョン以降、アプデする度に全データが
引継ぎできなくなるようにしたいらしいです。
(アプデしたら過去データは無効、リセットする予定との事)
イメージとしては今のD3 Seasonに似ているかもしれません。
前のEntryで私見を書いたので上記の通りならアプデしないのは確定です。
個人的には"可能な限り理想的なキャラ"を作るのが好きなタイプなので、
3年かかって今に至っていることを考えると厳しいですし、仮に出来ても
アプデでまたゼロからやり直し…と繰り返すのは苦痛なんですよね。
競争やMMOの様なものが好きな人には向いているかと思いますが、自分は
競争に興味は無いですし(そんなスキルは無い)、寿命を引き延ばす様に
感じてしまうやり直し要素に手を出す予定はありません。
そんな訳で、この通りに実装されたら開発終了の最終バージョンまでは
アプデせずに静観するつもりです。
最終バージョン(=リセットなし)になったら再開かな思っています。
・Belzebubのクエストを実装
・クエスト実装バージョンから以後のセーブデータの互換性を廃止
・Exp Buff等のイベント的な要素を可能であれば追加予定
簡単に言えばクエスト実装バージョン以降、アプデする度に全データが
引継ぎできなくなるようにしたいらしいです。
(アプデしたら過去データは無効、リセットする予定との事)
イメージとしては今のD3 Seasonに似ているかもしれません。
前のEntryで私見を書いたので上記の通りならアプデしないのは確定です。
個人的には"可能な限り理想的なキャラ"を作るのが好きなタイプなので、
3年かかって今に至っていることを考えると厳しいですし、仮に出来ても
アプデでまたゼロからやり直し…と繰り返すのは苦痛なんですよね。
競争やMMOの様なものが好きな人には向いているかと思いますが、自分は
競争に興味は無いですし(そんなスキルは無い)、寿命を引き延ばす様に
感じてしまうやり直し要素に手を出す予定はありません。
そんな訳で、この通りに実装されたら開発終了の最終バージョンまでは
アプデせずに静観するつもりです。
最終バージョン(=リセットなし)になったら再開かな思っています。