つれづれ - みそりごと

コメントは承認制(Spam回避)

とりあえず約4000回

2019-05-22 22:11:50 | Diablo HD Mod - Tchernobog
HoJクラフトの1日1000回前後(50回試行の20回リセマラ)で4日程、当たりは無し。
まぁこんなもんでしょう。
他に試したいこと(Notやれること)が無いので当たるまで繰り返しが続きます。
いつ当たるかは知りませんが。

で、簡単に物理ダメ関連で調べてみたのですが、Normalの補正を0とした場合、
結果はこんな感じになりました。
(入り口のFallen、Zombie、Skelton辺りで調査)

Normal:0%
Nightmare:6-7%
Hell:12-14%
Torment:18-21%

平均してこんな感じで物理ダメージが減衰していきます。
また、Behemothに関しては更に15-20%前後の減衰を確認しています。
Hit率も変わっているので恐らくArmor値がかなり増えていると思われます。
Monsterの内部データが見れないので推測でしかないのですが、ダメージに
関しては確認可能になったので少しだけ参考にはなるかな…
それでもBelzebubよりも減衰は低め(0.1.1のBuffもあるけど)な感じです。
ITDもBelzeと同様に機能し、難易度違いのダメージ差が殆どありません。

んな訳でザックリとした目安ですが、非ITD時のDPSがITD時の20%以上ならば
基本的には非ITDの方がダメ効率は上がるでしょう。
(Viz剣の様に物理耐性低下要素もある場合はその辺りも加味します)
逆に、Behemoth等の物理耐性が更に上がるような敵にはITDが有効ですね。

武器切り替えもあるので何とかなるでしょ、多分(無責任)

ついでの確認で、前の2H斧(Bloodslayer)仕様でDiabloを殴ってきましたが
Seraphアミュ付きでのクリダメが一発40Kを越えていました。
クラフトアミュだとDemonダメが2割弱下がるので大よそ30Kになりますが、
クリティカル要素が上がる分、ダメージ効率は少しだけ上がるかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jevex)
2019-05-23 05:07:26
Greedyが実装されたおかげで相対的にBehemothを狩るのがひたすら面倒に感じる今日この頃
Greedy程とは言わないけどもうちょい何かイロ付けて欲しいと思うのは欲張りでしょうかね?

Zerotier導入しようと思ったけど、設定がうまくいかず結局シングルでまったりやってます(チェルノIDは入れたんだけどなぁ)
まぁ、Greedyは実質2Modなので (みその人)
2019-05-23 18:06:16
>Jevexさん
GreedyはBehemoth+Masteryと実質2Modなのでその特権でしょうかね。
ドロップの多さを取るか、他を当たって回転数を取るかの選択って事なのでしょう、多分。

ZeroTierですが、HAPPY_TCHERNOBOGには接続できましたか?
接続できたら(ZeroTier)のNode IDをDiscord-TchernoチャンネルのNetwork Online BOT
(TchernobogNetwork#6133)に通知すれば利用可能になります。
以前は通知/承認手続きを省いたのですが、再びこの承認が必要になっています。

もしDiscordのチャンネルに入っていて、やり方が不明な様でしたら自分宛てにDM下さい。
分かる範囲で手順をお伝えします。
ありがとうございます (Jevex)
2019-05-26 07:34:20
無事接続出来ました!!
なるほど、Botに通知が必要だったのですね~
英語はあまりわかりませぬが、楽しくやってみることにします^^
接続できて良かったです (みその人)
2019-05-26 13:43:29
上手く導入できて良かったです。
一時、PatchでNode認証を不要にしたのですが、VPN側のNetwork IDを
変更したこともあってなのか、元の形(要Node認証)に戻したみたいです。
何はともあれ導入おめでとうございます。
一緒にMultiを回しましょう~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。