却下ですね@goo

旧名「バグですよ!@goo」、これは、日々クライアントの「却下ですね」と戦うデザイナーのブログである。

「はてなはスパム」と思った理由

2004-03-27 22:24:19 | ブログ
1分間で新着25件が流れるほどの大量の新着ブログがpingされてきた、こないだの祭り。何故私が「はてなはスパム」と思ったのか。

それは単純。自動pingだったから。全員が自分でpingをオンにしたのならスパムとは思わない。それをはてな運営側が行ったから「はてなはスパム(はてな運営サイドはスパムまがいの状況を作りだしている)」と言ったのですw

はてなはスパム?


追記:
一応言っておきますが、この記事は回想録として書いたものです。現在、私の意見は変わっています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/khazad (khazad)
2004-03-30 05:41:31
今回の件に関しての「はてな」ユーザーからの記事です。

http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20040330#p6

参考までに。

返信する