相棒たち

smash・桜子・ポロ・カフェラテ・knee・「あゆ」は天寿を全うし、独りになった相棒「カプチーノ」。

轍(わだち)・・・昔こんな「詩」があった:その27

2020年09月29日 | 詩・唄・歌・曲
♪ 今日だけは 涙を 許して下さるでしょう
♪ 春の日の別れは 思いもしない事です
♪ サヨナラを言われても
♪ あなたの前では まだ
♪ 泣き顔を気にしている私

♪ まるで 冬ほうずきを噛むように
♪ あなた 苦い言葉を押しつぶす
♪ わたし 心の襞を見つめれば
♪ 過ぎた あれこれが今 駆け巡る

♪ 心の中に 重なり合った 思い出のかけら
♪ どれもがみんな あなたとのこと あなたとのこと

♪ 心の襞の ひとつひとつが 鮮やか過ぎて
♪ こらえきれない 涙許して 下さるでしょう

詩・曲・唄:小椋 佳「心の襞」

YuoTubeへのリンク
https://www.youtube.com/watch?v=-SxnQ3o3NLk


森村誠一「腐蝕の構造」の主題歌となった詩。
主人公「久美子」が見つめた「心の襞」。

それにしても・・・
竹内結子の死は謎。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。