相棒たち

smash・桜子・ポロ・カフェラテ・knee・「あゆ」は天寿を全うし、独りになった相棒「カプチーノ」。

轍(わだち)・・・昔こんな「詩」があった:その26

2020年09月28日 | 詩・唄・歌・曲
♪ 池よりも 湖よりも 海よりも
♪ 深い涙を 知るために
♪ あなたに サヨナラ 言うのです。
♪ 人の世の おとぎ話をかき集め
♪ ほんの二つで死んでゆく
♪ あなたの周りを 飾りたい

♪ 月よりも 太陽よりも 星よりも
♪ 遠く 遙かな 旅をして
♪ あなたを 探して 呼ぶでしょう
♪ 雨が降る 僕はしずくをかき集め
♪ ほんの二つで死んでゆく
♪ あなたの小舟を 浮かべたい

♪ はかないさだめに 死ぬ時も
♪ ゆりかごに揺れているように


詞・曲・唄:小椋 佳「ほんの二つで死んでゆく」

YuoTubeへのリンク
https://www.youtube.com/watch?v=nFY-7cySlrg


竹内結子さんが亡くなった。
日本の映画やドラマはほとんど見ないので、彼女の女優としての演技を知らない。
ましてや、彼女がどんな女性であったかなど知る由もないが・・・

なぜ・・・どうして?
娘たちと同年代なのだ。

若い世代の自殺が、先進国の中でも断トツに多いのだそうだ。
「ニッポン」はそんなに生きづらい国なのか・・・

自殺する人は、強い人なのではないか?
意志が強く、勇気もあって、こうだと思ったら貫ける人なのかも・・・
武士道のDNAがそうさせるのか?

自身を顧みて、死にたいと思った事は一度もない。
辛かったあの時代も、そんな考えはよぎらなかった。
根が小心者だから・・・死ぬのは怖い。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。