相棒たち

smash・桜子・ポロ・カフェラテ・knee・「あゆ」は天寿を全うし、独りになった相棒「カプチーノ」。

流氷ウォーク・・・完結編

2020年07月24日 | 旅・情景
そそり立つ流氷に載って記念撮影。
背景は、知床半島の中ほど、フレペの滝辺りだったかな?

そして、もっとも我々を驚かせてくれたのは・・・
流氷原にぽっかり口を開けたオホーツクの海。
自然の割れ目ではなく、MEPSスタッフの皆さんが造った大きなプールです。
歩くだけ、見るだけではなく、オホーツク海へのダイブ。


海の中を覗きクリオネを探しました。
肉眼ではその姿を捕えましたが、ニコノスで撮影したフィルムでは、ぼやけて・・・

ドライスーツは、服の上に着ているのでたっぷり空気を含み浮き袋になっています。
なので、恐々と入水したカナヅチの女房殿もプカプカと。



長女も次女も。




そして、全員そろっての記念撮影。



PS:3月5日~7日、知床を大満喫大満足。
  前日の4日、そしてなんと帰宅後の8日も吹雪で飛行機は欠航。
  幸運にも5日から3日間の好天に恵まれ、想像以上の体験ができました。
  流氷ウォークは年々人気が高まっているようです。
  皆さんの旅も幸運に恵まれるといいですね。
  因みに、知床第1ホテルの食事(夕・朝ともビュフェ)も最高でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。