相棒たち

smash・桜子・ポロ・カフェラテ・knee・「あゆ」は天寿を全うし、独りになった相棒「カプチーノ」。

流氷ウォーク・・・2

2020年07月23日 | 旅・情景
知床の海をびっしりと埋め尽くした流氷原を歩きだす。
右端がガイドの遠藤さん、その隣が一人札幌から訪れた女性(丸さん)。
そして、女房殿と長女と次女。

流氷の着岸規模は年によっても、日によっても、風向きなどで大きく変わるそう。
流氷がまばらな時や、一見びっしりと敷き詰められているようでも割れ目がある時も。
万が一、その割れ目に落ちても安全なようにとの「ドライスーツ」なんですね。

潮の流れでぶつかり合ってそそり立つ巨大な流氷


驚きは、まだまだこんなもんじゃ終りませんでした。


そそり立つ流氷は、ここにも・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。