相棒たち

smash・桜子・ポロ・カフェラテ・knee・「あゆ」は天寿を全うし、独りになった相棒「カプチーノ」。

轍(わだち)・・・昔こんな「詩」があった:その68

2020年11月18日 | 詩・唄・歌・曲
♪ 時計台の 下で逢って
♪ 私の恋は 始まりました
♪ 黙って貴方に ついてくだけで
♪ 私はとても 幸せだった
♪ 夢の様な 恋のはじめ
♪ 忘れはしない 恋の街札幌

♪ 初めて恋を 知った私
♪ 優しい空を 見上げて泣いたの
♪ 女になる日 誰かの愛が
♪ 見知らぬ夜の 扉を開く
♪ 私だけの 心の街
♪ アカシヤも散った 恋の街札幌

♪ 寂しい時 むなしい時
♪ 私はいつも この街に来るの
♪ どこか違うの この街だけは
♪ 何故か私に 優しくするの
♪ 恋人なのね 故郷なのね
♪ ありがとう私の 恋の街札幌

詩・曲:浜口庫之助、唄;石原裕次郎「恋の街 札幌」

YuoTubeへのリンク
https://www.youtube.com/watch?v=tpmcuf1ghSY


札幌には、もちろん行った事が有る。
家族4人で・・・

その札幌は、コロナ感染者急増に対応し、
市民に対し、不要不急の外出と市外との往来自粛を要請した。

何の不安も無く、北海道へ行く事が出来る日が来る事を祈ろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。