BIRDのブログ&ファンフィクション

往年のアニメ 「科学忍者隊ガッチャマン」の大ファンです。
この話題を中心に日常のことなどを綴ってみました。

コールドケース

2011-06-28 01:38:19 | コールドケース
これまたハマっている海外ドラマです。



主人公はフィラデルフィア市警殺人課のリリー・ラッシュ刑事。制服警官から抜擢され、
市警殺人課初の女性刑事になりました。担当するのは未解決凶悪事件(コールドケース)。
殺人に時効のないアメリカで迷宮入りした過去の事件を同僚たちと再捜査し、
罪を逃れてきた真犯人を突き止めます。


リリーがとにかく可愛いです。女優デビュー前は名古屋に住んでいたことがあり、キティちゃんが
大好きなことも含めて可愛いです。抜けるように白いお肌が羨ましい。
キュートな外見に似合わず、ある時は理詰めである時は迫力ある取り調べで犯人を追い詰めます。
美しい金髪をシーズン毎にまとめたり垂らしていたりしますが、私はアップのスタイルが好きです。

アメリカの刑事ドラマとして珍しいのは携帯している銃をほとんど発砲しないことです。
聞き込みや取り調べ、最新の捜査技術(DNA鑑定など)で未解決事件の真相に近づいていきます。
真犯人が掴まった後、長く浮かばれなかった被害者が当時の姿でリリーの前に幻となって現れ、
微笑みかけて消えていきます。このシーンで何度泣いたことか(^o^;)

また事件当時のヒットナンバーがBGMで流れ、番組の後に曲の解説があります。
残念なことに音楽の版権がネックになってしまい、DVDが一枚も出ていません。
せっせと録画していますが、そろそろハードディスクがピンチです。
コメント