BIRDのブログ&ファンフィクション

往年のアニメ 「科学忍者隊ガッチャマン」の大ファンです。
この話題を中心に日常のことなどを綴ってみました。

スマートフォンとモバゲー

2011-10-31 19:24:20 | 日記
携帯電話の機種変更の機会に話題のスマートフォンにしました。
これがさっぱりわからない(^^;)うえに、バッテリーだけはあっという間になくなります。

家族の冷ややかな視線を跳ね除けてでもスマホにしたのは…
モバゲーの「科学忍者隊ガッチャマン」をやりたかったから!

このゲームまたもや厄介なシロモノで、いらんとこをタッチしては予定と違う操作をしてしまい
南部博士に叱られてます。

大鷲の健ちゃんになり切って闘ううち「ボスが現れた!」で、タートルキングが登場。
当然、闘おうとしたら、忍者隊のメンバー全員のメダルを集めないと
科学忍法火の鳥が使えない!うそ~ん(´A`)

気を取り直して、タートルキングの説明を読む。
体力2000…(゜Д゜) えっ!健ちゃんの体力は24です。
現在、緑のオジサン達を倒しながら修行中&メダル集め中です。
コメント (6)

スライム肉まん

2011-10-26 21:51:08 | ドラゴンクエスト
コンビニのファミリーマートから11月下旬に発売予定だそうです。

詳細はこちら

イメージ図


目にも鮮やかなブルーですが、お味はいかがでしょう?
発売後、ご覧になった方、召し上がった方のレポートをお待ちしています。
他力本願でごめんなさい(^_^;)
コメント

ルイーダの酒場

2011-10-25 19:59:19 | ドラゴンクエスト
さて、展示を見終わりショップでお買い物をして、一服。
ここは「ルイーダの酒場」…ドラゴンクエストIIIに登場する人と人が出会う酒場で、とても賑わってます。


テーブルも紋章入りです。




オーダーしたメニュー



上からギガンテスのこんぼう、スライムあんまん、女神の果実、です。


左から、パッションメラゾーマ、ベギラマテキーラ、パルプンテウォッカ、マヒャドブルー、です。

それぞれお遊びの要素が入っていて楽しいのですが、
場所が場所だけに(ヒルズの52階)いいお値段でした(^o^;)
ちなみにドリンクのうしろ、アモールの水は0G(ゼロゴールド)です。

六本木ヒルズのルイーダの酒場は出店であり、本店はこちらです。
ルイーダの酒場
コメント (3)

ドラゴンクエスト展その2

2011-10-25 19:37:11 | ドラゴンクエスト
ギャラリー内には様々の展示があり、撮影OKなのはこれらオブジェのみです。
ドラクエファンには懐かしいモンスターばかりで、とってもよくできていました。

・ドラキー(冒険の旅に出るとすぐ出会うモンスター)


・大木づち(可愛いけど、初期に出会うとこわいモンスター)


・スライムナイト(可愛いけど…以下同文)


・よろいの騎士(旅の半ばで出会う、なかなかの強敵です)


・ゴーレム(重要なアイテムを守る敵、とても手強いです)



ドラクエI~IXまでの各ストーリーやイラスト、開発秘話、Xの予告ムービー等を見ながら、
クイズを解いて全問正解すると

勇者の書と勇者の証がもらえます。
コメント

ドラゴンクエスト展その1

2011-10-25 18:42:13 | ドラゴンクエスト
誕生25周年を記念して、六本木ヒルズで「ドラゴンクエスト展」が開かれています。

まずは地下鉄日比谷線で六本木駅へ…初ヒルズ!どきどき(^o^;)

駅構内からドラクエムード。


地上へ出ると
「キャ~!モンスターが!」
ではなくて、六本木ヒルズにあるオブジェのひとつ、「巨大蜘蛛 ママン」です。

ヒルズの名の通り、高層ビルがいっぱいで場所がわかりません。
迷ったあげく、受付のお姉さんに目の前の階段を教えていただきました。
ありがとう!おのぼりさん一家でごめんね(^o^)


入り口ではスライムがお出迎え。


冒険に先立ち、戦士、武闘家、僧侶、魔法使いから自分の職業を選びます。
私は「魔法使い」を選びました。

以下、選んだ職業にちなんだクイズを解きながらギャラリーの中を進みます。

コメント