BIRDのブログ&ファンフィクション

タツノコプロの往年のアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」の大ファンです。
この話題を中心に日常のことなどを綴ってみました。

テニス

2013-06-29 15:51:07 | ファンフィクション

                 テニス
             



 審判台に腰かけたジュンは溜め息をついた。
ラリーが続くコートではボールを打ち合う音が絶え間なく響いている。
健もジョーも空調の効いた室内コートを走りまくり、汗びっしょりだ。
真っ先にプールに行けばよかった。竜と甚平のあとに続こうとした一瞬の間に
この二人に捕まってしまい、いつ果てるとも知れないゲームに付き合わされている。

(ん、もう!)
ジュンは可愛い唇をきゅっと引き締め、眦を決して目先の勝負にこだわり
コート中を走りまくっている二人にうんざりとした視線を向けた。

ゲームカウントがタイになり、やっとサーブ権が移った。
シューズと揃いのウェアを着けたジョーはセンターマークを確かめ、サーブのために
ベースライン際に2度、弾ませたボールを掴みラケットを構えて、ネット向こうの
レシーバーをじろりと見やった。

サーブを待ち受ける健はやや前屈みの姿勢で身体の正面にラケットを構えて、前方を見据え、
まるで獲物に飛び掛かろうとする猛禽を思わせる。
シャツの襟に淡い青のラインが入っている以外はウェアもソックスもシューズも白一色だ。
長い髪はバンダナで押さえている。

ジョーは左手で掴んだボールを真上にトスすると全身を弓のように撓ませて、垂直落下してきた
球面をラケットで薙ぎ払った。
弾丸の軌道のような直線を描き、サービスコートのコーナーに吸い込まれていったサーブが
鋭い音とともに叩き返されて来る。
ジョーの真横を抜けたボールはラインぎりぎりに着地し、壁際まで跳び退った。

「15-0」
ん?という表情で健がジュンを見上げる。
「アウトよ、健」
見下ろしたジュンがきっぱり告げる。
「オンラインじゃなかったか?」
諦めの悪いレシーバーはなおも喰い下がったが、主審は冷ややかにプレイ続行を促し、
健は渋々コートに戻って行く。
納得がいかないらしく首を傾げながらグリップを確かめたり、ラケットを振っては球筋を確認している。
いかにも悔しげな表情が可笑しい。

『日頃の行いが悪いのさ』
澄まし顔の主審をちらりと見て、ジョーは再びサービスコートのライン目掛けてボールを薙ぎ払った。












ガッチャマン実写映画

2013-06-21 11:57:12 | 科学忍者隊ガッチャマン
こんにちは、ご無沙汰です。

科学忍者隊ガッチャマンも放映40周年を超えました。
新作アニメやら実写映画の情報がいろいろ悩ましいこの頃です。

さて、映画の予告編がyoutubeにアップされていましたので、ご紹介します。
こちら

映画「ガッチャマン」の公式ページには今日現在、3種類の予告篇(TLAILER)があります。
こちら

言いたいことが山ほど…(´o`)



サイト「ガッチャ缶」さんにも同様の投稿をしました。悪しからず <m(__)m>