BIRDのブログ&ファンフィクション

往年のアニメ 「科学忍者隊ガッチャマン」の大ファンです。
この話題を中心に日常のことなどを綴ってみました。

wiiドラクエ1、終ったど~(^0^)

2011-09-22 22:09:49 | ドラゴンクエスト
やっと悪の首領、平和の敵、ベルク・カッツェを…ではなく、ラスボスの竜王を倒して
世界に平和を取り戻しました、エヘン(^^;)

【25年前に比べて…】
・当たり前に入力していた復活の呪文のしんどいこと。
・「王女の愛」をちゃんと使って目的を達成したこと。
・25年前の自分は純粋だったと気づいたこと(^o^)

いつもゲームを始める前に、ドラクエ1、2、3のストーリーを表したムービーに見惚れ
フルバージョンのテーマ曲に聞き入ってしまいます。
台風接近をよそにゲーム三昧でした。

次は大神官ハーゴンを倒さねば!

コメント

Wiiドラクエ、その後。

2011-09-21 19:45:57 | ドラゴンクエスト
ローラ姫を助け、着々とレベルアップ&集金をしております(*´∀`*)  

お姫様を救出すると、ロトのしるしを探す重要アイテム「王女の愛」がゲットできるのですが、
初めてプレイした時、このアイテムの使い方がわからず、売りに行きました(^o^;)
だって、薬草の方が大事だったんですもの。

「王女の愛」はすべての町の武器屋、防具屋、道具屋で買い取りをお断りされ、
毒の沼で何度も死にそうになって、薬草を山ほど買いながらロトのしるしを探し回りました。
方眼紙に地図を、ノートに復活の呪文を書き写して四苦八苦したのも、ドラクエ1の思い出です。
コメント

ドラゴンクエスト1・2・3(Wii版)

2011-09-19 20:58:54 | ドラゴンクエスト
懐かしのゲームソフト、ドラゴンクエストのWii版が発売されました。
ファミコンから始まって、もう25年のお付き合いです。
先月、アマゾンの予約に行ったら売り切れで焦りましたが、二度目の募集には間に合って
我が家にやって来ました。



何といってもテーマ曲が流れる中、歴代の物語を綴るオープニング・ムービーに
見惚れます(ジ~ン ^o^;)
特にドラゴンクエストIIで主人公が仲間を両腕に抱えて、健のバードスタイルにそっくりの
白い風のマントで、塔の天辺から滑空するシーンは格好いい~!

コメント (4)