黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

9/23 相良

2014-09-24 08:56:19 | 投げ釣り

昨日は合歓の木学園前へ福ちゃんと釣行。

しかーし、台風の余波か、波が高く一番最初の波高が2mを超す高さで1時間あまり竿を出し

たが河豚とボンコらしき魚のみで8時頃移動を決意。

向かった先は取り敢えず相良で、海の状態が良くなかったら最移動ということで相良に着くと

なんとなく良さげ。

一番西側のテトラの左側に入り、6色からサビくと4色がリールに入った所でアタリ。

巻き上げるとダブルで15cmクラス。おお~、居るじゃんと思い、続けて投げると暫くしてやは

り4色から3色の境目でアタリ。その後単、単と続きダブル有りの後単で終了。結果8匹でし

た。

福ちやんは途中、25cmオーバーと14cmクラスをダブルで上げて、その後2、3匹追加した

ようだった。昨日の相良は遠州灘と違い、沖の消波テトラにかぶることなく(下げ潮の関係も

有ったか)比較的穏やかで北東の風がちょっと邪魔だったくらい。サイサン前の仲間は風で

アタリが取れないとの電話が有ったが、相良はしっかりアタリを取れました。001_2 002


最新の画像もっと見る

コメントを投稿