黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

12/31納竿 蒲原

2014-12-31 16:48:55 | 投げ釣り
今日は竿納めに最初用宗へ。しかーしアタリが1回有ったのみで10時過ぎに戻りながらのボウズ逃れで蒲原へ。11時前にいつもの場所へ着くと上がってきた投げ師が。様子を聞くと丁寧にキスまで見せていただき、東側のケーソンの方が良さそうだとのアトバイス。3匹クーラーに収まっていたがピン兄クラスで、前回の自分の釣果の2匹と良い勝負のサイズだった。取り敢えず前回と同じ場所に入って延竿。浜には自分ともう2人東の1個目~2個目の辺に居るだけ。今日は子供達家族が仙台から帰省してくるので昼前までの勝負で4色からサビくと2色半で弱いアタリ。付いているのを確信して巻き上げるとピンが1匹。今年最後の釣りがボウズでなくてホッとして、再度投げたがそうそうは釣れてこない。そうこうしているうちにカミさんから子供達が沼津ICを出たとのことで帰れコール。とりあえずキスの顔を見れたから良しとして今年の釣りは終了。

このブログをご覧になっている皆さん、来年も宜しくお願い致しますと共に、良いお年をお迎え下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も、良果を願って。 (福ちゃん)
2015-01-03 07:11:38
 明けまして、おめでとうございます。
黒ラブさんのブログは全て読ませてもらっています(まとめ読みですが(汗)。)昨年は、オイラが今、勤めている仕事・・・「ほぼ毎日残業デンネ!」オイラも、少しばかり年を食ってきましたので?「腰、肩が辛い。」 今年は、要領よく(笑)お仕事に精を出します。よって、昨年より、今年は、『良果』を!黒ラブさんに、挑戦させてもらいヤスョ。
返信する
返り討ち (黒ラブ)
2015-01-03 17:40:02
福ちゃん、明けましておめでとうございます。還暦を過ぎるとその日の疲れは明後日に出ます(笑)そんでもってオモリが飛ばなくなります。尚且つ浜の移動ができなくなります。そうなると道具に頼るようになります。
自分は既にその世界に突入しています(笑)
去年は福ちゃんに蝉の切符を取られちゃったけど、今年は負けませんぜー。返り討ちにしたる。
返信する

コメントを投稿