黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

12/23 蒲原

2014-12-23 16:52:56 | 投げ釣り
今日はゆっくり出で蒲原へ。6時半頃家を出て蒲原着は7時頃。高架の上から浜を見ると、東側のケーソン前にチラホラと釣り人。西側のケーソン前には人影が見えず、いつもの場所へ車を止めると隣の車から一人浜へ降りて行った。何処へ入ったかなと坂を下ると一番右側のケーソンの左端。それではと二番目ケーソンの右端へクーラーを置き支度開始。多少波っけが有り、波口は波が高くヤジロベーだと竿が上がったり下がったりで、ちょっと無理。
手持ちに変えて4色のなかをサビいてみたが、何処で喰ったか判らないサイズが付いてきた
これで今日はボウズ逃れでやれやれと思いながら、同じポイントへ投入すると、今度はしっかりアタリを取って二匹目。最初よりはすこーし型が良くなった。

続いて同じ距離で三匹目。

三匹とも全て8時台に喰ってきた。そこから暫くして良いアタリが有ったものの針掛かりせず、11時頃にゴンというアタリで上がってきたのが本日最大の17cmクラス。

結局11時半までやって4匹で、最初の1匹はリリース。

年内、もう一度行けるかどうか、家の掃除もしなきゃならないし事務所の掃除もあるし悩むところだなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿