黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

9月14・15日 伊良湖

2014-09-16 10:58:26 | 投げ釣り

14日、15日はのんき会恒例のバス旅行(遠征釣行)でした。

自宅を13日AM3:00に出発し集合場所の用宗に4:30に着くと、もう既に10人以上のメン

バーがバスの到着を待っていました。途中でピックする二人以外が揃った所で出発。

焼津ICから東名へ入り袋井で一人ピックし、浜松で最後の一人をピック。浜松西インターで降

りた後は汐見坂の道の駅で休憩。その後コンビニで昼食を購入しFP跡の駐車場へ着いたの

が8:20過ぎ。予定より大分早く着きレグさんとnanaさんへ連絡すると、お二人共大岩の西

側で延竿中との事。遊歩道を東へ歩き大岩の後ろから入浜すると居ました居ました岩の西側

にお二人が。様子を聞くと爆ってはいないようですが、ダブル、トリプルも有りと。

西方面からクラブメンバーが4、5人歩いてきたのと、既に岩の西側は満員御礼状態だったの

で岩の東側へ廻り“新城のSさん”の横へ入れさせて貰い、やっと竿を出しました。

竿を出したのは良いけれど、2色からサビいてきてもアタリが無い。。。。。

周りを見るとSさんは時たま5連とかやっている。ポイントが1色がリールに入ってからという

距離を掴むまで大分時間をロスしてしまった。11:30頃、“焼津の半次”さんから“何処でやっ

てんだー、こっちは入れ食いでもう30匹位だぞー”との入電。氷で重いクーラー(10L)を担い

で大岩を越えてよろよろ歩きながら途中のメンバーの様子を聞きつつ、カルバートの手前

100mの所へ到着。’(その時点で6匹だったが途中の人達は20匹超えだった)

周りには原ボー、F野さん他その他大勢が竿を並べて居て、そこそこ数を持っているようだっ

た。半次さんの隣に並びやり始めたが、ポイントは1色の糸がリールに入り真ん中辺でゆっく

りサビくか止めていると“ガンガン”とアタリが出る。どうも最後の駆け上がりの手前に居るよう

で多点掛けを狙い、じっと待っていると2~4連で釣れてくる。時たまバナナも有り、初日は

4時前までやって46匹で終了。カルバートと大岩の間に入ったメンバーは40匹台~80匹台

~原ボーの120匹越えまでかなりの数が上がっていたようだった。

翌日のリベンジを心に決めて宴会もさっさと引き上げて就寝。

翌日は朝2時から目が覚めてしまい、4時前に起床。昨日の二の舞を踏まないように気合

だけは十分で5時出発。コンビニで朝食を購入後、FP跡地から出発。二日目は前日最後の

場所でなく、ほぼ真正面へ。周りは福ちゃん、半次さん、Y名さん、のび太さん、原ボー、T橋

さん、のんきなタムちゃんさんとカルバート西側の際にU上さん。ポイントは昨日と同じ距離で

喰ってくる。最初のうちは空を引くこともなくダブル、トリプルと続いたが、潮が上げ止まりにな

るとアタリも止まり、11終了近くまでやって撤収しバスへ。

検量結果は明日へ続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿