黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

4・17 のんき会4月例会 

2016-04-18 16:39:38 | 投げ釣り
4月17日、のんき会の本年度最初の例会に参加しました。
AM3:00起床、4:00出発で清水ICまで下道走行で清水から東名へ。途中日本坂Pで一服したが、さて吉田で降りようか相良・御前崎で降りようか迷った挙句時計を見ると5:25分。これじゃあ吉田で降りたら集合の6:00には間に合わないと思い、相良・御前崎で降りたがその時点で48分頃。遅刻間違いなしなので原ぼーに連絡。集合場所に着いたのが6:05分頃か。既にメンバーが大勢集合していて迷惑をかけてしまった。
結局、釣り場所は予想通り相良。
よく行く一番右側のテトラの左端へ入ったが、1投目から天秤にゴミがまつわりついてくる。おまけに南風が強いうえに潮も右から左へ流れていて正面に投げても回収時は左からオモリが上がってくる始末。
自分より左側のメンバーの中には30分もしないうちに顔をみたメンバーも居るようなので、すこしづつ左へ移動するもアタリは無い。移動するたびにメンバーに様子を聞くと持ってても1匹や2匹程度だが、中にはいきなりトリプルであげた人もいた。

さらに左へ移動しての正面(川の左側)

右側(次郎長さんを覗き、この辺に居たメンバーが上位を占めた)

左側


8時前から雨がきつくなり海も荒れてきて、途中魚が釣れずにギブアップして車に戻るメンバーもいたが、自分も9:00前に仕事の電話が入った時点で集中力切れ。10時までの時間を待たずにギブアップ。当然凸りました(笑)
トップは今年からクラブ復帰した次郎長さん、5匹釣ったとか言ってたけど。この分だと今度の土曜日は蒲原で決まりかな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次週をお楽しみに! (tamuny)
2016-04-19 12:19:16
ミニ台風の中、お疲れさまでした。
今年初の例会なのにさんざんでしたね。ご同情申し上げます。
Ecupと同場所で行われた吉原サーフの例会も5~6人が釣れたのみ。
Topが4匹とか?入道寄り限定みたいです。
黒ラブさんと土曜日に竿を出した所より東側で、今日釣査を行いました。
キスいます!Big130cmが釣れました、他に24~17cmが4匹。
しらす船が移動すると、即アタッてきました。高活性ですわ!
雰囲気出てきましたョ~!!


返信する
えーっ!尺ですか? (黒ラブ)
2016-04-19 15:07:04
tamunyさん、情報ありがとうございます。
日曜日は散々でしたよ。土曜日に竿出しした所より東側と言うとT木さんが居た辺ですかね?とにかく当日はコバンザメ作戦で付いて行きます(笑)
返信する
オイラも。 (福ちゃん)
2016-04-20 20:36:01
 「のんき会」今年第一回の、投げ釣り月例会は、チョッと辛い成績でしたね。そんな事を忘れさせる!某浜での釣果情報!!その浜で、今週チャレンジできヤス~。「力み過ぎない様に・・今から。ワクワク・・・。」
返信する
一転して今日は! (T・F・A 校長)
2016-04-20 23:37:29
タ〇ラ・フィッシング・アカデミーの校長ですが・・・なにか?(天狗ってるし!)
BIG1目撃者が5名ほど、昨日の場所を探ってましたが、全員凸(プッ!)
魚拓は?剥製?と煩いこと!(嘘、ご心配あざ~す!)
私、基本キャッチ&イートですので、何にもせずに食べちゃいました。
黒ラブさん、福ちゃん、はじめゲストの方々の為に、今週は竿出しません!(約束!)


キス共々お待ちしています。
返信する
Unknown (黒ラブ)
2016-04-21 08:54:58
福ちゃん、毎度~。
のんき会の例会時、早上がりしてコンビニで弁当買って車の中で食べてた人が居たって聞いたけど誰?
まさか福ちゃんじゃないよねー?
返信する
T・F・A校長様 (黒ラブ)
2016-04-21 09:00:36
おはようごさいます。
○の中はムで宜しいかと思いますが、キス何もしないで食べちゃったんですか~?せめて写真だけでもと思いますが........。
釣らずに残しといて下さいね、尺ギス。

返信する
そーです。 (福ちゃん)
2016-04-21 17:10:08
 例会時に早あがりをして、車中で喰っていたのは間違いなく「オイラです~。」ちなみに、(カレイ味のカップ麺)でした。チョッと肌さむかったし・・・『美味しかったー!』(笑)
返信する
やっぱり (黒ラブ)
2016-04-22 08:43:11
まぁったく、何しに来てんだかわからない人だ。とりあえず、日曜日顔を見れるよう頑張りましょう
返信する

コメントを投稿