黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

8月3、4日の釣行

2013-08-05 12:59:00 | 投げ釣り

3日は福ちゃんと塩原新田へ。

5時半頃現地到着。土手から海を見ると正面を挟んで左右にワンド。左側には既に釣人が

入っていた為右側のワンドへ向かって浜を歩き始めると、のんきのIヶ谷さん発見。挨拶をしな

がら瀬の西側に入りやり始めると、いきなり福ちゃんにトリプル。本人いわく5色ぴったりとの

こと。ところが自分にはアタリがあっても河豚、河豚、河豚。福ちゃんがもう一度トリプルをや

り、8匹釣ったところでまだ自分はボ。N西さん、O﨑さん。やや遅れて原ボーも来て瀬の周り

が賑やかになった。潮が下げ始め瀬がはっきりと出始めると、瀬肩は入食い状態に。2色の

中なのでアタリは強烈だが、流しているポイントがズレているのか自分には多点で付いて来る

のが少ない。当日は自分が静岡で所用の為、10時半で終了。そのまま静岡で人にあげたの

で正確な数は不明だけど、多分皆の中で自分が一番数を伸ばせず20匹前後だと思う。

同行者達は30~50は持っていたようだった。

4日は福ちゃん、原ボーをピックアップして同じく塩原新田へ。

前日と同じ場所で始めたが、最初はやはり5~6色でアタリ。ダブルも有り幸先良いスタートだ

ったが4匹釣ってから河豚に針を取られることが多く後が続かず、カウンターの数字は4でスト

ップ。暫く単での釣りとなったが、潮が下げてきたので少し左に移動して前日のポイントへ。

近くに散らばっていた仲間達も瀬の前に集まりだしたが、昨日の様にまとまって釣れる事も

少なく、11時までやってカウンターは21でストップ。

来週はのんき会の例会。多分浜岡近辺での釣りだろうな、頑張ろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久にカキコさせていただきま~ス(^^ゞ (福ちゃん)
2013-08-11 16:27:01
お久にカキコさせていただきま~ス(^^ゞ
あの浜一帯で釣れているみたいですね。 暑い中「熱~イ釣りが楽しめています。」・・・オイラの夏場釣行は、やっぱり10時までですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿