G-HORIKAWAの想い

日々の想いを書き連ねていきます。

「ヤメ検」ならぬ「ヤメ警」かな

2007年10月14日 | 社会派
L&G被害者説明会に450人 弁護団、提訴の方針表明(朝日新聞) - goo ニュース
「L&G」関連NPO 「元警視総監」で客寄せ 出資法違反容疑(産経新聞) - goo ニュース

「L&G」出資法違反容疑事件、今年の2月段階で被害が出ることが明確になっているにもかかわらず「半年」も遅れた行政庁の責任は大きい。

又、それに寄生していた「OB」の存在も見過ごすことは出来ない。これが、摘発を遅らせる遠因にもなっていたのではないかとの疑念も起こる。


産経新聞の記事

 平成17年6月、内閣府の認証を受けてNPO法人「あかり研究所」を設立。理
 事には波会長の息子が就任したが、法人顧問として弁護士や評論家とともに、井
 上幸彦元警視総監(現日本盲導犬協会理事長)が一時期、名を連ねていた。

「一時期」とは言え、被害を受けた人たちに「安心感」を与えていた責任は重い。

5月には「元公安調査庁長官」の肩書きを使ってアンダーグランドの勢力に手を貸した者もいた。(手を貸したというより「主犯」に近いと思うのだが)


「ヤメ検」の顧問先の多くは今まで摘発してきた企業や政治家・暴力団などが対象になっていると言われています。警察・公調OBも又同様と言うことですね。

「事件」が起これば又彼らの「活躍」の場が確保される。その付けは庶民にと言うのが実態。

『悲しい国日本』の現実だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。