G-HORIKAWAの想い

日々の想いを書き連ねていきます。

新しい「歴史の転換点」に~久しぶりにブログを再開してみます

2009年09月16日 | 社会派
久しぶりにブログを再開してみます。どこまで続けられるかはわかりませんが・・・。

鳩山政権誕生 第93代首相 閣僚名簿を発表(朝日新聞) - goo ニュース

>鳩山氏は16日午前の党参院議員総会で「きょうが
>新たな歴史の転換点。政治と行政の仕組みを根本的
>に変えるスタートの日だ。後世の歴史家が『素晴ら
>しい日だったね』という一日にするために積極的に
>働こう」とあいさつした。

当面の政策は、自公連立政権による『ゆがみ』の是正に集中していくでしょう。そういう意味では、選挙で示された国民の期待に応えてやっていただきたいと思います。

来年の参議院選挙まではいろいろと変わっていく『姿』を見せてくれるでしょう。実際に『転換点』になりうるかどうか、それは財界やアメリカ一辺倒の政策からどこまで脱却できるかにかかっているように思います。

本当の『転換点』になって欲しいなと期待しております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。