The Man

理系男のダンディズム -ロジカルにロジカルに。 考え抜いたとき、それはその人の感性となる-

大【修理】!!劇的ビフォーアフター

2005-11-13 20:00:00 | 生き方
まぁ、なんということでしょう! 匠(理系男)の手によって...

謎を解け! by GALANT's Cafe from The Man

ダンディズムを求めて放置ぷれいの故障(エアコンの風量切替不調)を修理すべく、ばらばらにされた相棒(車)

■びふぉー



まぁ、なんと言うことでしょう!

空間の匠の手によって、室内が倍に広がったではありませんか!
#そんなことがあったら、車買い換えているだろっ!>じぶん^^;

光の匠の手によって、きらびやかな室内に生まれ変わったではありませんか!
#じゃぁ今度、ネオンやミラーボールでも入れる?>ぉぃ!^^;

理系男の手によって...

■アフター
























きちんと人が乗れるようになった風量が切り替わるようになったでは、ありませんか!
#こんな写真じゃ、わからんってば!>じぶん^^;


まぁ、ね。



新品スイッチ(写真下)を入手して、





きちんと、ユニットに組み込んで...


あとは、分解した順と逆に組上げていけば、ほら↑。
ネジ一本も過不足なく(^^)v


理系男の手にかかれば、こんなもん、はっはっは(・3・)~♪

え?
プロに任せた方が早かっただろうって?
そうなのよ!
そうなんだけど...

やっぱり、自らの手でパズルを解くから、楽しいんじゃん?
ついでに、いろいろな未知なることを把握できるから、楽しいんじゃん?w

人生なんて。
自ら試行錯誤してみないと、分からないもんよ^^

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ。 (Unknown)
2005-11-13 21:56:14
さすが理系です。

自称文型のわたくしは上記のような写真状態に遭遇しただけでっ、ゲシュタルト崩壊(正確な意味を把握してない自称文型っ)を起こしてしまうとおもいます。

そういった意味ではアフターの写真はバラス前のビフォアーのビフォアーと思いたくもあります。

まっ、なににしろっ、治ってよかったですね。

まっ、暑いぃぃ、夏のうちにやっておけばもっとよかったのかもしれませんがっ……。

ねっ。

返信する
ああ~っ。 ()
2005-11-13 21:57:56
上記コメはわたくしです。

名前入れなくてもポンっとっコメ飛んでいきましたあ。

返信する
それでも・・・ (e--mi)
2005-11-13 22:03:23
なにをしたかったのかさっぱり判りませんです(^^;

どこのスイッチかすら・・・
返信する
おめでとう (school-t)
2005-11-14 16:51:50
誕生日もおめでたいけれど、これもおめでたいです。

生みの苦しみ・・・ほどではなかったか。

でも長い間の懸案が解決してほんとに良かったですね。
返信する
ビフォーのビフォー (GALANT's Cafe)
2005-11-14 22:42:31
鰹さま:



やっぱり、そう見えますよねぇ^^;

そう見える方、多いだろうなぁ...と思ったのですよ。



というわけで。

ビフォーのビフォーよりも、新たなモノも増えているのですよ^^



ちなみに、真夏に修理は死ぬので、放置してました。

#エアコン効かないわけではなかったので
返信する
簡単だってばー^^; (GALANT's Cafe)
2005-11-14 22:44:12
e--miさま:



いや、だから、風量切替の不具合を直したかったのですYO!

その原因が、切替スイッチそのものだったのですYO!

#原因解明に、2年も要した...放置しすぎ^^;
返信する
ひゃっほう! (GALANT's Cafe)
2005-11-14 22:46:22
school-tさま:



いやぁ、長年の懸念だった問題が、自力で解決できたのですから、満足度は大きいです^^



が。



他にも、故障箇所があったり...(- -#

これが、運転するにはそれほど問題でない(しかし気にはなるw)程度なので、困ったものなのですよ^^;;;
返信する
Unknown (水井パセリ)
2005-11-18 11:58:11
分解した順を逆に。ですよね。



で、それ忘れちゃってたら?



あっでもきっと、合うとか合わないとかで分かったり、形状をよくみて観察すれば、辿れるンですよね。そこは、これまでの経験だとか、勘の良さでカバーしちゃうんでしょうね。



試行錯誤の経験は、決して今後の無駄にもならないですしね。

よかった、よかったa。これで乗せてもらえるw
返信する
摩訶不思議 (GALANT's Cafe)
2005-11-19 00:04:33
水井パセリさま:

そうそう。基本的には、分解した順を逆にです^^



本当に分からなくなったときには、デジカメ映像にて確認ですね(あらかじめ、メモ撮りしてます)

まぁ、大抵わかるのですが。



よくやるミスは、先に取り付けておかなければならないものを忘れて、後で気が付き、ほとんど最分解とか、チリ(隙間)が微妙に合わなくて、やり直しとかでしょうか^^;



今までの試行錯誤の経験で食っていると言っても過言ではないGALANT's Cafeなのです^^



え?

こんなんに乗るんですか?

何が起きても知りませんよ。

肝試しですよw
返信する

コメントを投稿