The Man

理系男のダンディズム -ロジカルにロジカルに。 考え抜いたとき、それはその人の感性となる-

North Atlanta

2006-11-11 23:50:00 | 【ひと】とふれあう
先日のUS訪問。もうちょっとだけ、写真でご紹介しましょ^^

今回の旅は、5日間で3箇所移動(アトランタ(東側)→デトロイト(東側)→サンフランシスコ(西側))という慌しいスケジュールだったので。
ほんの少しの余裕があったのは、アトランタの数時間のみ(泣)

せっかくなので。
散歩にでもいきませう!(:-)



季節が絶妙だったのか、どこも紅葉が綺麗でした。




こちらも散歩途上の道すがら。




歩いて行くことが出来た程度の公園(これでも2kmほどの距離!?)。




あ!リス!




えっさ、ほっさ...
しっぽが大きいっ!




こちらも、えっさ、ほっさ...
うわっ、速っ!(@@)

アメリカの公園には、リスが居ることが多いですね。
日本で言えば、すずめが必ず居るようなもの!?

でも、正直言って。

大きな公園(運動公園!?)にも関わらず、平日のワーキングタイムであることも手伝ってか、人の姿はほとんど見えず。
人の数より、リスの数の方が多かったよ!^^;



そんな公園を後にしまして。
再び散歩。

あ!
ここには光ケーブルが埋まっているようです(:-)
#GALANT's Cafeの職業柄!?w




東部北米ポルシェセンタの紅葉も綺麗^^




宿泊したホテル(写真右)の中庭は、こんな感じだったのです。
日中、天気が良ければ、気持ちよかった...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、リス! ()
2006-11-12 00:27:00
あ、あ、あ、いっぱい!

紅葉がきれいだ~って見ていたら次がリスで、
もう紅葉どころではなくなってしまった^^;
かわいいねぇ。
昔シマリスを飼っていました。(実家にいる時分)
よくなついていたのですが、ネコに獲られてしまって泣きました。
あれから飼わなくなったんだ。
今は高層なので野良猫は来られない。
安心なのでオカメインコがいます^^

あちらの公園は広いし緑の手入れもよくされていますね。
きれいだわ~
叔母が遊びに来いと言うのに出不精な私は一度も行ったことがありません。
写真を見ていたら一度くらい行ってもいいかなって^^
返信する
綺麗な広い公園 (GALANT's Cafe)
2006-11-12 23:09:08
●柊さま
ネコにやられた経験は、GALANT's Cafeもあります。
庭で飼っていた10数年モノの金魚を(泣)
#元は、金魚すくいで貰った奴w

高層マンションだとネコは来ない...いや、隣近所から来たりして^^;

カラスは大丈夫かな?


あちらの公園は、手入れが行き届いていることにも関心しますが、ゴミがほとんど落ちていない(今回も見つからなかった)ことに関心します。

自販機や売店が無いことも関係あるのかもしれませんが、治安の良いエリアではマナーも相当良いようですね。


せっかくだから、叔母様のところに遊びに行ってきたら?^^
返信する

コメントを投稿