としちゃんの暇な一日

何でもない一日を綴っていきます。

寿司の『すし幸』

2005年11月23日 | グルメ
昨夜は、誕生日のお祝いで友人がお寿司をゴチしてくれました。
鶴橋にある『すし幸』という店。
鶴橋のすし幸というと立ち食いで有名な店があると聞いたけど、ここはちゃんと座り食いでした(笑)
JR鶴橋駅の北出口(?)を出ると、正面の方に100円キャベツ焼きの店があり、その店を目印に左方向、そして一筋目を右に入ってすぐの店。駅から5分かかるかかからんかぐらいの場所。
おっちゃん達の憩いの店らしく、女2人おっちゃんに囲まれて食べさせいただきました。
お寿司は200円~400円という低料金の割に、なかなか厚みのある魚の切り身でおいしいかった!
サーモン、あん肝、トロ、うなぎ、貝柱、鯖、イワシ、ハマチ、雲丹・・・。
2人でビール飲んでお寿司食べて約4000円程度。安っ!
鶴橋と言えば、ついつい焼き肉とかに目が行ってしまうけど、寿司も焼き鳥も安いんよね。
とりあえず雰囲気は横に置いといて、うまい、安いってことで良しとしよう。

カウンターで食べてたのでちゃっちゃと食べて早々に退店。
あまりの時間の早さに、梅田に戻ってNUの地下でちょっと軽めのお酒を飲んだ後、先日も行ったスカイビルのツリーを見に行きました。
ちょうど10時頃だったのでお店は閉まってたけどツリーはきれいにライティングされてました! 
やっぱり夜の方が綺麗やな!
でも写真に撮った途端、突然の消灯。うわぁ、一瞬のタイミングでよく撮れたなぁって感じ。ラッキー!
綺麗なツリーもギリギリ見れたし、それでお開きにということになりました。

いやぁ、どーもごちそうさまでした!
12月の誕生日は私がゴチするからね~。何がいいかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴橋~。 (may-ogino)
2005-11-23 22:59:18
行きたい!ディープな街!

2人でビール飲んでお寿司食べて約4000円程度とは

安いですね!回転寿司より安いかも。
返信する
そやろ~ (としちゃん)
2005-11-23 23:16:18
マヨジーノさん、

ほんま安いやろ~!

でも鶴橋って、私、何回も行ってるのに、いまいち方向がわからへんねん。方向音痴ちゃうのに・・・

まさに迷路のような街やで。きっと色んな穴場があるはず!!
返信する
いいなあ~ (裕子)
2005-11-24 09:22:50
お誕生日イベントまだまだ続くね~(*^_^*)

しかし、お一人様4000円?じゃないよね?

なんて、お安い!!

大阪は本当に食い倒れだね~♪

横浜もスカイビルってあるんだけど、こんな

綺麗で粋な計らいはないですわ~w
返信する
毎年恒例 (としちゃん)
2005-11-24 10:02:55
裕子さん、

ふふっ、今月は誕生日月間っちゅうことですな。

しかし相手が女ばっかしというのが・・・

いやいや文句は言いません。ありがとうございます!



ほんまに寿司安いやろ~。

ネタも悪くなかったよ。おいしかった。

でも雰囲気は完全におっちゃん向け居酒屋系やな。(笑)



横浜にもスカイビルがあるのかぁ。

ここの広場のツリーとドイツフェアは毎年恒例になりつつあるね。

可愛い移動式のメリーゴーランドも登場するし、ソーセージを肴にホットワインを飲む。いいよ~

ただ場所がちと中途半端なのと、ビル風がきつい!

なのでむっちゃくちゃ寒い日はたぶん凍え死ぬと思うわ。
返信する
寿司は素敵 (コングBA)
2005-11-24 14:58:31
どんな病気になっても寿司だけは大丈夫な私です。

いいなぁ。

回転すしばっかりだと、なんか、飽きるのよね~。

道頓堀のすし屋さんに友人と入ったことがありますが、感じよくて美味しかった~。

また大阪行きたいなぁ・・・・。

ツリーも素敵ですね☆
返信する
お寿司といいえば・・・ (teru)
2005-11-24 18:30:05
伯父がすし屋さんなので、小さい頃からよそへ行けませんでした。で、身内なので当然がっつり食べさしてもらうわけですが、裏(店が表 住まいは裏と呼んでいる)で食べるか、どでかい折り詰めにしてもらい、家で食べる。

だから、大人になってよそのすし屋さんに行くと緊張いたします(爆)  もちろん寿司大好き万歳
返信する
寿司も (としちゃん)
2005-11-24 19:40:31
コングさん、

大阪って、寿司も焼き肉も安いのよね~。

その中でも、鶴橋は、さらに安いみたいやな。

ただし、雰囲気はかなり庶民派やけどね。(笑)

返信する
それって (としちゃん)
2005-11-24 19:50:38
teruさん、

それは、超最短お持ち帰り状態やな(笑)

でも親戚がお寿司屋さんなんて・・・

なんて幸せな環境でしょう! うっとり



私、子供の頃、魚苦手やってんけど、寿司だけは好きやったんよね。もち助六じゃなく、握りね!
返信する
寿司! (冬薔薇)
2005-11-24 22:12:44
お寿司も魅力だけど

もう クリスマス・ツリーなんだよね!
返信する
今年は・・・ (としちゃん)
2005-11-24 22:41:39
冬薔薇さん、

今年のクリスマス・・・連休なんよね~。

どうやって過ごせっていうのぉ!
返信する