ようこそ!和合党首の時事放談ページへ

フリーウエイクラブとは?日本の有料道路の未来の事みんなで一緒に考え・議論しましょう!!

高速道路無料解放の経済的意味

2009-01-04 22:15:00 | Weblog
日本列島が生活道路で結ばれる事により、日本の全てに未来のための変化が生まれます。
大都市一極集中の弊害が劇的に、怒涛のごとく解消へと向かいます。
同じ日本でありながら、東京銀座の一等地が一坪一億円、片田舎の土地が一万円、
このような現在の歪んだ土地政策が劇的に解消へ向かいます。
東京の羽田から千葉の木更津へ続く湾岸高規格道路、アクアラインがあります。
土地暴落中の今でも羽田の土地は坪50万円の値段です。
一方、千葉の片田舎の土地は坪5万円です。
しかし、この海上湾岸高規格道路アクアラインが生活道路となると
千葉の片田舎は羽田と通勤圏内となります.
おそらく千葉の片田舎は一瞬にして30万円の坪単価となります。
およそ6倍となります。それでも割安感で序所に上がり続けます。
このような土地単価平均化現象は日本の隅々でおこります。
日本中のいたるところが通勤圏内になる事から
人口密度の分散が始まります。
同時に大都市一極集中だった企業の分散が全国へ拡散していきます。
この事実は国全体の富の平均化が劇的に進んでいく事とをあらわしています。
(どこかのおばかさんがチマチマ叫んでいる消費税増税などは蚊帳の外です。
どこかのおばかさんが叫んでいるのは
小学校のホームルームで子供たちに経済の話をしているようなものです。)
このような事に驚くのは早計です。
これが従来の日本のあるべき姿なのです。
考えても見てください、
これが天下の公道を曲げてまで法律を作ってきた高速道路の歴史の最終目的なのです。
今、日本は全てにおいて国民のための原点に戻ります。
高速道路を生活道路とし、日本列島を日本大陸とする事で日本の始まりは約束されます。
今年こそ、原点回復と出発とします。
輝かしい日本の出発です。
新党フリーウェイクラブ 和合秀典


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ЗPキタワ(*´д`*) (えふす)
2009-01-05 05:11:12

ЗPなんか一生経験する事ないって思ってたけど、ヤっちゃいましたw
騎乗と顔騎をダブルで味わえるなんて贅沢すぎだ俺wwww
顔面シャワーされたのは予想外でビックリしたけど(^^;
でもバイト代2人から貰えたからおk!!
一発で11万は初めてだったわぁ(・∀・)

http://EqwS5Gn.xillist.net/
返信する