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道路開放と官僚たち

2009-09-12 13:33:56 | Weblog
開放は官おそらく新しい国土交通省大臣に ご説明します、
と日参し、山のような資料を積み上げ延々と無制限に僚たちとの戦い高速道路無料です、
それも壮絶な戦いとなります、
続きます、官僚たちの必死な光景が手に取るように目に見えるようです、

内容は簡単な事です、
道路無料開放がいかに全国の物流の混乱を招くか、
フェリー事業は壊滅的になり さらに不況を煽る、とか
無料になった高速道路は車で溢れ 渋滞で物流が麻痺してしまう、とか 5万人の雇用の問題は深刻です、とか 
将来の日本を考える時絶対にやるべきではない、とか それはもう延々と続きます、

6道路株式会社社員が一万人います、
料金所のおじさんたちは全国に一万六千人います、
そのほか関連企業 ETC関連 関連特殊法人 天下り先
締めて5万人のリストラが始まります、
人件費ざっと3兆5千億円のリストラが始まります、

皆さんの再就職対策は手厚く慎重に考えなければなりません、通常半年間の失業保険を10ヶ月にする、とか
退職金に緊急時上乗せするとか
あらゆる知恵を出していきます、
しかし、考えて下さい下さい、
町には仕事を追われ住居を追われた若者達が溢れています、
いまの社会ではこれらの現象が珍しい事ではありません、
リストラされる5万人の皆さんにも頑張ってもらわなければなりません、

官僚は最後の切り札を用意しています、
 大臣わかりました、それではこうしましょう
 現在の土曜日曜のどこまでも1000円を 大幅に譲歩して
 いつでも 何処まで行っても 日本中500円
 と云うのはどうでしょうか、
 これなら大臣のおっしゃっている無料化に限りなく近づく と思います、
ついに出ました、奥の奥のまたその奥の手です、
新しい国交省大臣はこれに乗せられてはいけません、
彼らは料金の大小などどうでもよいのです、
赤字など何の心配もしていないのです、
自分達の組織をどうしても温存したいだけです、
考えても見て下さい、
料金が10000円であろうと例え10円であろうと
すべての仕事はそのままです、
扱うお金か十分の一になったからと云って
やらなければならない仕事が十分の一になるわけではありません、彼らの目的である組織温存は充分に達せられるわけです、

渋滞を理由とした首都高 阪神の例外は
すでにそのような理論に嵌ったのかと本当に危惧しています、

新しい国交相に前原氏が有力とあります、
過去 彼の民主代表時代のガサネタメールの問題があります、この対処の光景を見ていると どうも不安です、
まことに自信に溢れた論戦を張るのは結構ですが
どうもその理論に深みがありません、
自分の理論はよいのですが、何か官僚答弁のようなところがあります、彼で大丈夫なのか 官僚に丸め込まれてしまうのではないのか、と大いに不安です、

道路無料化の最初のマニフェスト掲載の管氏がいるから
大丈夫かなとも思います、
前原氏には大変な心配があります、

連絡下されば、官僚攻略法を伝授致します。
前原氏の方にも色々事情がおありでしょうが、
ここは一つ、未来の子供達のために 夢のような陸続きの日本実現のために すべての垣根を取り払い 協力し合って
行きましょう、
今や道路無料開放の全ての問題は取り除かれました、
最後に残る問題は官僚攻略のみです、
これは手強いものです、
21年間のフリーウェイクラブの歴史がそう物語っています、
頑張って下さい、一報頂ければすぐさま駆けつけます、

新党フリーウェイクラブ 和合秀典