ようこそ!和合党首の時事放談ページへ

フリーウエイクラブとは?日本の有料道路の未来の事みんなで一緒に考え・議論しましょう!!

世襲議員は私たちの責任

2009-03-04 11:45:28 | Weblog
政治家職を子、孫、嫁婿などに引き継ぐ世襲議員が自民党で3分の1に当たる。
橋本竜太郎、森喜朗、小渕恵三、小泉純一郎、安部普三、福田康夫、
そして当代随一の人気を誇る、わが国首相麻生太郎氏など歴代首相は
全て世襲議員である。
強固な後援会を引き継ぎ、断然有利な選挙が出来るのがその理由である。
これらの世襲議員防止の法律を作る動きがある。これも選挙目当ての話題である。
親と同選挙区は認めない、などの内容とする、との事です。
・・・なんでも法律化すればよいという事ではありません。
要は私たちの選挙民の意識の問題なのです。
お上崇拝はもうやめにしよう。
我らが先生はもうやめにしよう。
ブランド志向を排除し真の日本を考える技を磨こう、
世襲議員蔓延りは私たちの責任です。
私たちは新しい時代を迎えて目をさまさなければなりません。
自分たちの国作りがこれから始まります。
新しい風を一身に受けて新しい日本を皆で歩いていこう。
新党フリーウェイクラブ 和合秀典

それにしても小泉家4代目の政治家元総理大臣の小泉氏はいただけない、
自民党をぶっ壊す、叫んで天下の公道を民営化した御仁です。
政界引退を宣言し、自分の息子を後継者に指名しています。
既得権ぶち壊し宣言をした小泉氏が政治家の既得権は息子に譲り、守りとおす、
とは説明のつかない事です。
所詮、小泉氏もこれまでの人間だったのです。
国民1億2千万人が小泉劇場で踊ったに過ぎない事件だったのです。
結果、日本は混乱の極みです。
この過ちは2度と起こすまいと誓います。
新党フリーウェイクラブ 和合秀典