ようこそ!和合党首の時事放談ページへ

フリーウエイクラブとは?日本の有料道路の未来の事みんなで一緒に考え・議論しましょう!!

私達の命よりも海上無料スタンドが大切な国

2007-12-13 08:05:33 | Weblog
薬害C型肝炎訴訟の原告団がいます。
国の無責任が原因でC型肝炎に発病したものです。
原告団皆さんの悲痛な記者会見の様子が繰り返し放送されています。
被害者全員の救済を政治判断に求めています。
福田首相に政治決断を求めているのです。
皆さん、長期間裁判の戦いに疲労困ぱいの様子です、
でも命を懸けた戦いに、最後の力を振り絞って必死に訴えています。
しかし、福田氏の回答はあいかわらずです。
裁判所の和解勧告を見てから考える、と紙で鼻をかんだような無味乾燥なものです。
全員救済の費用が問題、との国の思惑が見え隠れしています。
 さて、そこで考えてみます。
アメリカ向けの無料海上ガソリンスタンド再開に自民党が固執しています。
ただの固執ではありません、それこそなりふりかまわずに党一体となって
全力で取り組んでいます。世論など気にしている余裕はありません。
会期延長してまで、何が何でもやりぬくつもりです。
年間600億円の費用がかかります。
 この国の政治は心が全くない事が分かります。
 この国の政治は殺伐として荒涼な砂漠が続いています。
 国民の幸福を願う心は見当たりません。
 私達の仲間の命よりも海上無料スタンど再開の方が重要なのです。
海上無料スタンドを5年間停止すれば3000億円のお金を捻出する事が出来ます。
費用など知恵を出せいかようにもなります。
何が重要で、何が重要でないのか?
私達国民とは尺度が違う、私達が見た事もない物差しがあるのです。
 この事からもう一つ判明した事があります。
道路開放は政治判断で可能だと云う事です。
官僚抵抗が原因となっている道路開放は政治判断が最終的なものであるのです。
政治判断は本当に色濃い世論が動かします。
世論はマスコミです。
マスコミの皆さんにもお願いします。皆さん声をあげよう、
日本を陸続きにしよう! 明日の日本を私達の時代で作りあげよう。
新党フリーウェイクラブ 和合秀典