イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

あ~あー

2009年06月17日 | イラン代表
★だめか
引き分けましたね。まだ負けなかっただけのぞみはつなぎましたが。何だか気が抜けた。
プレイオフにいけるかな。朝結果みるのが怖いよ。ガクン。

ところで、試合でキャリミやネコが緑のリストバンドしてムサビ支持をアピールしていたようですね。
政治とスポーツを結びつけることは決して正しいことだとは思えませんが、彼らが今世界に、自らの意思での主義主張をする勇気はすばらしい、と感じました。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エスティリ)
2009-06-18 15:27:37
残念でした。
組み分けも悪かったけど、まさか北朝鮮があそこまでやるとは。
サウジには絶対負けると思ってたんで。
試合終了のホイッスルが鳴って北朝鮮の選手の喜び方を見てると、イランどうこうより北朝鮮を褒めるしかないと思いました。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-18 19:51:44
アジアも厳しくなりましたね。
返信する
Unknown (イラン人)
2009-06-19 11:21:56
イランが出ランW杯なんてつまラン!!
返信する
Unknown (イラン人)
2009-06-19 11:21:56
イランが出ランW杯なんてつまラン!!
返信する
Unknown (khodahafez)
2009-06-19 23:58:45
イランが出れないなんて嬉し過ぎる。
iran mobarake !!
返信する
W杯の楽しみが減りました。。 (nari)
2009-06-20 00:31:32
韓国に勝っていたらな~。日本の試合観ていたらハーフタイムでイランの試合の途中経過が放送されたのですが、あの次点ではショジャエイのゴールで勝っていたのに、同点にされちゃったのですね。ものすごく残念です。
それにしても、韓国は強いですね…。
悔しいなー。
返信する
Unknown (ニールニル)
2009-06-20 14:02:20
関係ないのにしゃしゃり出て申し訳ないですがちょっとお返事させてください。

イラン人さん
気持ちは分かるけど今はとってもW杯どころじゃないと思いますよ。

khodahafezさん
私も同感。
てか世界中のイラン人がそう言ってる。。。

悲しス、、、

一刻もはやくイランの人たちが自由と平等を手に入れて平和に暮らせる日が来ることを願ってやみません。
これから状況はもっと悪化しそうですが・・・。
本当に頑張って欲しいです。
返信する
ダメだ (ピサロ)
2009-06-21 06:56:37
またパクチソンにやられたね。結果引き分けやったけど残念でしたね。W杯出れないなんて、この悔しさを次の大会にのぞんでほしいね。イランがあかんかったから、
つぎはバーレーン代表を応援する。


返信する
Unknown (ふずき)
2009-06-21 19:27:11
エスティリさん
朝結果知って驚きましたね。でも確かに北朝鮮の選手たちの喜ぶ姿は感動的ですらありました。
サウジはなじみの選手がおおいのでプレーオフ頑張って欲しいです。

アジアも厳しくなったというか、オーストラリアが入ったのもあるし、また、強豪といわれていた国のレベルが下がったのか・・・実際どうなのかな。
あがったかも、と思われる国もあるわけですしね。


nariさん
先制したときはこりゃいける!って思ったんですけどね・・・。残念。同点にされたあとはどっちらけでした・・・。あれが防げなかったのもですし、今まで勝てなかったのがイタイです。


イラン人さん
確かにしばらく楽しみがなくなったーて感じですね。
ただ、国の状況はそれどころじゃないかもですね。

さようならさん
イランの人にしたらそれが本音という部分もあるでしょうね。

ニルちゃん
メディアがシャットダウンされている今、本当に何がどういう考えで起こっているのかがわからない部分があるのが歯がゆいですが(たとえばネットから離れて住んでいる人の意見は、とか、イランのサッカーの情報を探しているときでさえ、このことについては疑問がいつもあるので)いい方向に向かってくれることを願います。市民生活、どうなっているんだろう。友達やその家族が心配です。

ピサロさん
ダエイ監督末期は光明も見えた気がしましたが、バトンタッチが遅かったか。2014年かぁ。気が遠くなりそうです。



返信する
Unknown (北釧水産)
2013-03-04 16:25:09
こんにちは~
たのしいぶろぐですね~
返信する

コメントを投稿