イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

W杯、結果これでよかったのかも

2009年06月22日 | イラン代表

★国内情勢が気になるところ

W杯は残念でした。ですが、国内の状況のことを考えるとこれでよかったのかもしれないですね。

PFDCの掲示板でも残念だって声はあがっていますが、いつもならもっとあーでもないこうでもない言いそうなのに今は
落ち着きを取り戻しています。(さすがに木曜日はサーバー落ち気味だったようですけど。)
おそらく投稿をしている人たちがそれどころではないのでしょうね。
投稿している人たちの多くが海外に住んでいるイラン人なので、今回の運動に対する思いは
強いのではないかしらと想像。

海外メディアが一切取材も出来ないので限られた情報しか得られません。
BBCの支局長が「うそばっかり放送して扇動たから」ってな理由で退去処分になったとかですが、
BBCワールド見ていても新しい情報はさほどないよ・・・同じ映像ばかり。
アメリカの内政干渉はどうかと思いますが。

ただ思うのは、彼等の運動が実を結ぶことになるように、それだけです。

★うわさというかデマ

そんな中、IFFが韓国戦で緑のリストバンドをして出た選手6名を代表追放処分にしたとかいう情報が
まことしやかに流れているようで・・・。今のところデマみたいですけど。
そんな情報が出てくるのがなんかイヤな感じがしますね。

★IPLはもうすぐはじまるか?

さて、IPL2009~10シーズンですが当然のごとくまだアナウンスはないようです。
が、元エステグラルのマンスーリアンが先シーズンよりテヘランからハメダンに本拠地を動かして
いるパスの監督になるとか。
ここ数年、選手がすぐ監督になる例が多いけど、もうちょっと修行積んだほうがよいんじゃないかしらね。
成功したのはダエイ様のサイパ優勝くらいだものね。
ゴルモさんもどこかの監督してたはずだけど、結果はどうだったのかなぁ。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2009-12-04 23:34:16
イランは本当は強いよ。
返信する
Unknown (メイク落とし)
2011-06-13 23:04:31
こんにちは
返信する
Unknown (ナースではたらこ )
2011-12-19 07:31:06
参考になります。
これからも頑張ってください。
応援しています。
返信する
Unknown (血液内科 看護師 求人 )
2012-04-24 06:49:49
今日は暖かくなるそうですね。
ブログ頑張ってください。
返信する

コメントを投稿