イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

泣いても笑っても最後の戦い

2009年06月16日 | イラン代表

★イランの状況

さて、連日世界のニュースではトップで扱われている、イラン大統領選後の暴動。7名の死者を出したそうです。
ニュースではテヘランの映像が多く流されていますが、暴動は各都市に及んでいるそうで、昨日もイスファハンにいる友人から、街は煙だらけ、目の前で男の子が簿殴られていて、こんな光景生まれて初めて見る!という連絡。
携帯電話もネットも繋がりにくかったりと情報規制もあるとか。

イランの人口の60%は若年層、彼等の運動が今後のイランを変えていくことができるんでしょうか。
女子サッカーをとりまく状況をみると、少なくともイランは少しずつですが変わってきているような気がしますが。
ただ、この運動が敗北感や挫折感だけを残すものにならないといいな、とか思ったりもします。

★さて、こういう状況ではございますが

イラン代表はソウルで最終戦、韓国戦への調整中。ここで勝たなければ望みはついえてしまいます。監督のゴトビさんは元韓国代表のアシスタントコーチでございますので、いろいろ情報ももっているはずですから、対策もばっちりか?
また、明日の試合でネコは代表100キャップだそうです。

最終戦もいつものスタメンだとちと厳しいか・・・。
とにかく勝って、北朝鮮とサウジの結果を待ちたいですね。せめてプレーオフへは・・・。

試合はNHKBSで生中継があります!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニールニル)
2009-06-17 17:25:50
イランがあんな状況だからぶっちゃけ無理な気がする。彼らの精神状態もピークだと思う。
返信する
Unknown (ふずき)
2009-06-17 23:35:07
まぁ先制してあとで追いつかれちゃうというなんだかなーの引き分けでしたね。
勝っておけば!とは思いましたがこの状況じゃ、いたしかたないか。国内ではどういう風に受け止められているのかしら、それどころじゃないか。
返信する
Unknown (ブルーベリーサプリメント 比較 )
2011-10-15 10:06:50
雨、風がつよいですね。
気をつけてね。
返信する
Unknown (ナースパートナーズ )
2012-01-22 09:16:25
とても楽しみにしているので
ブログ頑張ってください。
返信する
Unknown (胃腸科 看護師 求人 )
2012-04-23 07:05:49
応援してます!!


今日も元気で頑張ってください!!
返信する
Unknown (ボイルかに 食べ方 カニグラタン)
2013-04-12 07:35:48
待ちに待った週末です。
お仕事お疲れ様です。
返信する
Unknown (iPhone5S)
2013-05-06 07:33:05
楽しいブログをまたお待ちしています。
返信する

コメントを投稿