イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

日本と親善試合?

2008年06月30日 | イラン代表

★たのむよ、大統領!

最終予選前にイラン代表はスペインでキャンプをする予定ですが、そのキャンプ中の7月20日、イングランドのチャールトンと試合をするとのこと。

その後ウズベキスタン、そして日本とテストマッチをする予定があるそうですよ!

さらに大統領が、FIFAランキング10位以内の国とも試合ができるようにサッカー協会に金を出すように政府に掛けあっているとのこと。30億トマンだそうですが日本円でいくらだろう・・・計算できない。

以上は夕方のニュースで報道されたことだそうですが、どうよ、川淵キャプテン、ホントなの?

他にもエジプト、カメルーン、スコットランドとの試合計画が出ているそうですよ。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ!大統領 (中東の太鼓)
2008-06-30 23:52:27
もし最終予選の前の強化試合で日本がイランと対戦できるならとても嬉しいです~
もちろん「アジアサッカーの聖地」アザディでやりたいです。
場所や相手を含めて中東対策にもなりますし、国際試合日に対戦できたらお互い欧州組を召集しやすいのでお互いにとってメリットのある良い強化が出来ます。
(プレーオフ対策もね・・・)
是非とも大統領には30億トマン(一体いくらだ!!)を政府に出させて欲しいですね。
返信する
Unknown (2)
2008-07-01 14:10:07
状態がうdfhpawfew
返信する
Unknown (はじめまして)
2008-07-01 16:42:34
http://www.the-afc.com/jpn/articles/viewArticle.jsp_167379068.html
イラン代表が8月20日にドバイでアフリカチャンピオンのエジプト代表との国際親善試合を行う

イランサッカー協会はスペインとチェコでのキャンプを含むW杯最終予選開幕までのスケジュールを調整中

イラン代表は7月10日からのスペインでのキャンプでクラブチームとの3試合の親善試合を行い、その後、7月20日にはチェコに移動して地元クラブと2試合の親善試合を行う予定だそう。

チーム・メッリ(イラン代表の愛称)はまた、テヘランで8月7日から16日にかけて行われる西アジア選手権にも出場。


という事は最終予選前に
日本とイランが親善試合で戦える機会は8/20の日本での親善試合のみ(国際試合日の親善試合日)ですね。

けれど、西アジア選手権のわずか4日後に対戦という日程になるので、難しいでしょうね。
返信する
日本と対戦? (ピサロ)
2008-07-01 17:19:39
それってホント。まだ正式には決まってないけどもしホント一緒に対戦するとこれは久しぶりの試合になるな注目の欧州組でるかどうかだね。出来れば日本で欧州組対決果たしてどちらが上かそれで決まるんだね。果たしてどうでしょう。
返信する
Unknown (Tunagali Mayuge)
2008-07-01 17:58:54
>以上は夕方のニュースで報道されたことだそうですが、

この元ネタってどこですか?ペルシア語サイトですか?
返信する
Unknown (ふずき)
2008-07-02 01:18:46
中東の太鼓さん
大統領権限を発揮して、実現を是非させて欲しいですが、どうも予定がキチキチみたいですね。でもしばらく日本とやってないしやる機会もなさそうなのでここは是非実現させて欲しいですね!でも親善試合だとアザディは迫力不足になるかも?でもそれもいいですね!

はじめましてさん
情報有難うございます。となると日程が厳しいから難しそうですね・・・。ちょっと期待してしまいましたがまだほんのりワクワクしています!

ピサロさん
あくまで予定は未定ですが、イランも今の実力がわかるようなところと試合しないとまずいですしね、大統領に頑張ってもらわないと!欧州組もただ欧州にいるだけ、なんていわせないように!

Tunagali Mayugeさん
この元は、PDFCのトピックです。ニュースを見ていた方からのタレコミなのですが、イランのマスコミ自体も不確定な情報を流しがちなんですよね。
ペルシア語が出来ればもっときちんとした情報が流せると思うのですが・・・頑張ります!



返信する
Unknown (やっぱり日本対イランは難しいかな)
2008-07-10 00:28:09
http://www.the-afc.com/jpn/articles/viewArticle.jsp_167575806.html8月28日イラン代表とバーレーン代表が親善試合を行う。テヘランのアザディスタジアムで行われる

http://www.the-afc.com/jpn/articles/viewArticle.jsp_167575734.html
イラン代表は7月10日から20日にかけてのスペインキャンプで
ユニオン・デポルティーボ・マルベッラ、マラガ、そしてイングランドチャンピオンシップのチャールトン・アスレティックとの試合を行う予定。

スペインキャンプ後、チェコ共和国に移動し、2010年FIFAワールドカップアジア最終予選初戦のサウジアラビア代表との試合に向けての準備を続ける。

チェコでは地元のボヘミアンズ1905、さらに2007年のリーグチャンピオンのスラヴィア・プラハとの試合も行うこととなっている。
返信する
Unknown (ふずき)
2008-07-15 22:24:21
情報有難うございます。やっぱり難しいですかねー。なんかのタイミングが合って親善試合できればお互いにとってメリット大きいのですけどねー。こないだのアジアカップでも結局できませんでしたしね。残念!
返信する
Unknown (tairana kao)
2008-11-20 00:41:04
ふずきさんの情報がみな新しくてびっくりです。いつもありがとう。さすがです。日本と親善試合をすればいいのにな...
返信する
Unknown (ふずき)
2008-11-24 00:43:45
こちらこそ、最近更新サボりまくりなのに見に来ていただいてありがとうございます。
日本と親善試合、是非また実現して欲しいものですね!
返信する

コメントを投稿