イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

イランリーグ、2013-14シーズン覇者は?!

2014年04月12日 | イランプレミアリーグ

★4元中継

さて、最終節。
どこのチームが優勝してもおかしくないということで、
IRIB(イラン国営放送)はチャンネル2つをサッカーに明け渡し、
さらにそれぞれの試合を4元中継!

チャンネル3がエステグラル対トラクトルサジ、チャンネル2はペルセポリス対エステグラルフーゼスタン
をメインにしていました。

ペルセポリスとエステグラルフーゼスタンの試合を見ていたのですが、
試合荒い荒い。ぶつかっては選手が飛んで転がり、起き上がりざま喧嘩とか
そんなのばっかり、なんだかいいねぇ。

そうこうしている間にエステグラルはトラクトルに逆転され、
ナフトはゴールできず、セパハンが意地を見せ、
ペルセポリスはPKで入れた1点をまもり続け、
フーラドはきっちりゴールを入れ・・・・そして・・・

今季を制したのは、フーラド!
フーラドの監督は、ブランコビッチの右腕だったファラキさん。
フーゼスタンの底力を見せつけたってところでしょうか。

で、フーラドが優勝するともう見越していたので
優勝カップはフーラドの試合会場にスタンバイされていたのですが、
なんせアウェイだったため、優勝セレモニーがとっても静か。
その代わり、フーラドの地元でもあるエステグラルフーゼスタンのスタジアムは
ペルセポリスに負けたのに大盛り上がり。
花火は上がるわ、客席にはフーラドの旗を振って盛り上がるサポはいるわ、
フーゼスタン愛ですね、これぞ!


喜ぶフーラドの方々。ジャンピングバンプ天国!

しかし、年明けは首位だったエステグラルが5位に落ちるとは・・・。
そして、ペルセポリスは準優勝で終えました。いやー前節勝ってればなぁ。

ともかく、混戦のシーズンは終わり、W杯がついに始まります!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿