イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

9月6日からはじまるよ!(ラマダン中)

2008年08月25日 | イラン代表

★選びすぎでしょ

WCアジア最終予選、初戦のサウジ戦の代表候補発表です。
これからふるいにかけられていくのでしょう。

Goalkeepers:
Rahmati
Talebloo
Mirzapour
Ahmadi

Defenders:
Hadi Aghili
Mohsen Bengar
Jalal Hosseini
Mojtaba Shiri
Mohammad Nosrati
Hossein Kaebi
Majeed Gholamnejad
Sattar Zare
Ahmad Alenemeh

Midfield:
Mehdi Mahdavikia
Feridoon Zandi
Ebrahim Sadeghi
Mojtaba Jabbari
Mohammadreza Khalatbari
Ehsan Hajsaafi
Kianoosh Rahmati
Mohammad Parvin
Mohammad Noori
Milad Zanidpour
Maziar Zareh
Mehdi Rajabzadeh
Jalal Rafkhai
Masoud Shojaee
Javad Nekounam
Andranik Teymorian
Alireza Nikbakht Vahedi
Pejman Nouri
Iman Moblali

Strikers:
Vahid Hashemian
Mehrzad Madanchi
Mehdi Seidsalehi
Rasoul Khatibi
Milad Meidavoodi
Gholamreza Rezaei

キャリミは結局選ばれず、モバリが復帰!でも落とされそうだ最終的に・・・。マダンチも復帰。
このタイミングでいれるなら西アジア選手権に出してほしかったなー。
あとハシェミアン来るんだろうか。テイモリアンは移籍して試合に出られているようなのでよかった。あとショジャエイがオサスナできらっと光っておるみたいですよ!

所属クラブなど詳細はこちらまだキャップが0の選手もいるのですね。未来の逸材かも?

★オリンピックが終わりましたね

さて、オリンピックが終わって、イランはテコンドーでハディ・サエイが金!2大会連続の金!レスリングはあまりいい成績を残せませんでした。銅がひとり。結局この2つでした。
そういえば、テコンドーでイランの女子選手、サラ・ホシュ・ジャマールフェクリが参加していましたね。日本のマスコミでもちょこっと紹介されていたようです。
4月にイランで買ったスポーツ雑誌に、腕組みしてたたずむカッコイイ姿がインタビューつきで掲載されておりました。ちなみに日本マスコミ記事では「花のように微笑んだ」と書かれており、ちょっと胸キュン☆
UAEの王女様もテコンドーで参戦してテレビにも出ていましたが、こういう選手が取り上げられるのは嬉しいですね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このメンバーで行くのか。 (ピサロ)
2008-08-25 13:27:11
いよいよですね。初戦のサウジ戦。メンバーはこう決まったか。結局アリ、カリミやおれが以前セパハンのカリミを使ったらおもしろいんじゃないのかと思ったんだけど、選ばなかったな。まぁ監督決めることだとおもうし。このメンバーでなんとか成功すりゃいいんやけど、このメンバーでおれがいちおしは、アギリーとショジャエイだ。アギリーはやっぱりDFにとっては必要だと思う。ヘディングがいいね、セットプレイの時は大きな武器だな。それとやっぱ将来カリミ2世って言われてる。ショジャエイだ。トリブルはマラドーナかな。この人がイランにとっては鍵かもしれないな。しかし北京オリンピック終わったな。イランの選手は合計の金は2個で銅が1個か。寂しいな。もっと取ってほしかったけど。まぁお疲れって言いたいね
返信する
Unknown (ふずき)
2008-08-27 01:11:24
27日にアゼルバイジャンと親善試合があるのですが、このメンバーから海外組と少し落とした27名が選ばれたようです。ショジャエイはこれからが脂の乗りどきでしょうね。顔もドンドン良くなっていますし、楽しみですね!スペインでホント化けそう。
北京はイランはメダル寂しい結果でしたね。レザザデが事故の後遺症で出られなかったのも痛かったのと、レスリングも不調でしたね。でもほんと、お疲れ様でした!

オリンピック後、今一番気になっているのは吉田さおりんと井端の恋の行方です。ガンバレさおりん!
返信する
Unknown (ピサロ)
2008-08-27 17:13:07
俺思ってんけど。アゼルバイジャンってヨーロッパでは一番弱いほうでしょ。せめて強い国対戦したら課題点とか見えるし、いいんじゃないのか、
返信する
Unknown (ふずき)
2008-08-29 01:25:20
そのアゼルバイジャンに辛くも1-0で勝利したようです。もっと取れないとやばいんじゃないでしょうかね。でもまぁ、ダエイ監督は満足しているようですが。もっとも強いとことやれないと本当に心配です。サウジにガツンと頭はたかれそうで・・・。
返信する
a (a)
2008-09-07 07:42:19
ネコゴール!!
返信する
ついに開幕! (中東の太鼓)
2008-09-07 18:58:01
お久しぶりです
イランはネコさん(といっても世界一の名セッターの猫田勝敏さんじゃないですよ(笑))後半のゴールで敵地で貴重な勝ち点をあげましたね。
今日テレビ朝日でチョコっとだけダイジェストでやってたので見ました。
イランにとってサウジは宿敵ですね。
まるで日本と韓国みたいです。
あとB組はUAEとの敵地での初戦をものにした北朝鮮の存在がかなり不気味ですので要注意ですね。
しかも北朝鮮のホームスタジアムの金日成スタジアムは人工芝なのが気がかりです。
ライバル韓国は今度の10日の北朝鮮戦は幸か不幸か3次予選に続いてまたしても上海での試合なので結果も気になります。
返信する
いよいよ (ピサロ)
2008-09-08 17:02:52
結果は1-1ドローうんまぁアウエーだしいいでしょう。今度のホームは勝っていただきましょう。
返信する
Unknown (ふずき)
2008-09-09 00:45:08
中東の太鼓さん
猫田!うちのネコも大活躍だったようですね。当日仕事で家を離れていたので全く結果も内容もわからず、今日ようやくあちこちから情報を見ている次第です。今北朝鮮が一位なんですよねぇ。まったく最終予選はハラハラさせられますね!韓国の試合結果によってはまた変わりますしね・・・。

ピサロさん
ホームでまずは勝たなきゃですね!なんか大事なときに多いドロー。でもネコとショジャエイのオサスナコンビが安定して活躍してくれると安心できますが・・・。前の予選みたいになんとなく通過しちゃった、はありえませんしね!
返信する
Unknown (あじゅ)
2008-09-14 05:22:26
いよいよですねぇ

オリンピックあっという間だったぁ。
返信する
Unknown (三井住友VISA クラシックカードA 学生 )
2011-07-29 07:47:17
今週もブログ楽しかったです!
またお願いします。
返信する

コメントを投稿