イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

IPLも中盤戦

2008年12月02日 | イラン代表

★もう16節過ぎていました

さて、当方が追いかけられていない間にIPLはすでに16節がすぎ、現在の順位を見てみますと

Pos. Team    M  W D L GD  P 
1 Zob Ahan   16 9 5 2 7  32 
2 Peykan     16 8 5 3 10 29 
3 Esteghlal  16 8 4 4 14 28 
4 Sepahan    16 7 6 3 6  27 
5 Persepolis 16 7 5 4 6  26 



拮抗してはいますが、ゾブアハンが首位。そしてペイカンが2位につけています。
ペイカンって数年前に2部落ちしてまた復活したチームだけど、今シーズンは調子よさげですね!

そうそ、こちらでフォローしきれていませんでしたが、元代表のDF、レザイーがイタリアからペルスポリスに
帰ってきました。バゲリ、キャリミ、レザイーとベテランのいい男ぞろいのペルスポリス。これからの戦いに
注目です!そしてGKコーチはアベドザデと、数世代前のイラン代表マニアにはたまらないチームになっています!
しばらく試合もおえてませんでしたが、アフリカ系の選手も頑張っているようです。

ちなみに男前ゴトビ監督は選手やフロントともめたのか出て行ってしまったようです・・・残念!


この面子で来期ACLで日本とあたらないかなー。

★セカンドジョブ

今、PFDC掲示板で、数年前の記事からによる「選手のセカンドジョブ」の話題が出ています。
やっぱりどこの世界のスポーツ選手も、事業を始めるのですね。
男前ネコは香水のブランド持ってるとかアベドザデがファーストフードの店やってるとかあったのですが
個人的にツボだったのは、あの、あのゴルモさんがヘアーサロン経営という・・・。
ゴルモさん、コーチの修行しててください・・・。

★女性がスタジアムの入場を許された?

ニュース元はここ

IPLの試合に複数の女性の観客がいた!という件で、結局は外国人のサッカーコーチ、一人でしたよ、ってことだったのかな。
数年前にアフマディネジャド大統領が女子に開放するといったのだが宗教家に猛反発くらって撤回してから
やっぱりまだ入れないんですね。外で試合をできるようになったのは大きな進歩ですが。
たしかそろそろまた人気取りでもいいので、女子への規制緩和してくれてもいいんじゃないかな。
または選手は男子、でも観客女子だけ、とか、女子席と男子席完璧に分けるとか(天才クイズみたいな感じ)
女子同士で気兼ねなく見られるというのもかなり魅力的だと思うなー。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニールニル)
2008-12-03 19:53:20
ゴルモさんのヘアーサロン経営には
思わず吹き出しそうになりましたよ。

この際自分の髪も生やしちゃえ☆

女性問題も良い方向に進むといいなぁ。
返信する
Unknown (ジャン)
2008-12-07 10:48:05
こちらはお久しぶりです。
ペルセポリスいつの間にかスター揃いに☆
キャリミはまだキレのいいドリブル持ってるんですかね?
玉離れとか練習嫌いとかあるけれど
もう一度海外でやってみてほしーです。
ショジャイーとか新しい海外の若手に期待したい気もします。

返信する
Unknown (ふずき)
2008-12-08 01:01:44
ニルちゃん
試験はどうでした?あとは冬休み待つばかりかな?
ゴルモさん、ちょっと笑っちゃうよね、悪いけど!奥様がそういう関係の方なんでしょうかね。ゴルモさん最近どうしているのかあんまりきかないので、実に懐かしいです!

ジャンさん
そうなんですよー。ACLで彼等が日本のチームと試合するかもしれないとおもうとドッキドキですわよ!キャリミはそこそこ活躍しているようです。国内で落ち着くには早いようなきがしますけれど。海外組、元気なのスペインの二人くらいですかね、ちょっと寂しいなー。
返信する
Unknown (マイナビ看護師 )
2011-10-27 07:17:18
またあそびにきます。
返信する
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード )
2012-10-16 06:41:49
今日もいつもの楽しいブログ待っています。
頑張って!!
返信する
Unknown (かにまみれ)
2013-03-13 07:12:16
面白い記事、またお願いします。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (紅ずわいがに)
2013-03-28 08:25:42
今日も元気ですか~?
桜の季節は楽しい気持ちになりますね。
楽しいブログ更新お待ちしています。
返信する
Unknown (iPhone5S)
2013-07-10 07:26:20
応援しています!
頑張って!!
返信する

コメントを投稿