イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

北朝鮮戦メンバー

2008年10月10日 | イラン代表

★なじみの二人が戻ってきた

ラハマティ
タレブルー
アハマディ
モンテザリ
アギリ
ホセイニ
ゴルバニ
サッター・ザレ
ゴラムネジャド
カービイ
テイモリアン
ネコナム
ザンディ
ハジサフィ
ショジャエイ
マハダビキア(復帰!)
キャリミアン
ジャッバリ
モハンマド・ヌーリ
ハティビ
ゴラムレザ・レザイー
サレヒ
ハラトバリ
アリ・キャリミ(!)
ペジャマン・ヌーリ
マジアー・ザレ

マハダビキアとキャリミが復帰です!が、キャリミが代表引退を考えているとかいないとか。マハダビキアもそろそろかもなぁ。

それから、なんとテイモリアンがフルハムのリザーブチームの試合で怪我をして少なくとも4週はアウトとのニュースが。あらら・・・。

★テヘランダービー

先週末の金曜のテヘランダービー試合開始数時間前にすでに9万くらい入っていたと目にしたのですが、結果は1-1の引き分けだったようです。
ダービーはホント引き分けが多いですね。それのほうがテヘランのためにもいいのです・・・。
アザディは補修工事するとかしたとかいう話もあったのですが、やってもきっとダービーでめちゃくちゃなんでしょうなぁ。

★さよなら、リティ

リトバルスキー、どうやらサイパの監督を辞任したようです。後任にはマエリコハンとのうわさも?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (中東の太鼓)
2008-10-11 22:10:17
日本でもお馴染みのキャリミ兄さんとマハダビキアが帰ってくるんですね。
イランは最近の対北朝鮮戦はけっこう相性が良いと思います。
ただアザディだと大観衆の前で張り切りすぎちゃうのか時々イランはポカをしちゃうのが心配ですが・・・
そしてなんといってもフットサルのW杯でなんとイランは2次リーグ進出を決めましたね
しかも無敗で突破するのは凄すぎです!
チェコ戦も試合終了1分前での劇的な勝利です。
カリスマのシャムサエーも活躍したみたいです。
2次リーグの相手はブラジル、イタリア、ウクライナの強豪揃いですが是非ともアジア王者の意地を見せて頑張ってほしいです。
(日本は残念でしたが・・・
返信する
復帰 (ピサロ)
2008-10-12 20:15:11
やっぱり。俺正解だカリミやマハダビキアが戻ってきた。まってました。しかしいよいよですね北朝鮮。今金正日氏が手術とかニュースでいわれているし、相手も絶対負けるわけにはいかんと思うから。油断せんほうがいいね。とにかく復帰したカリミやマハダビキアに任せましょう。
返信する
oha (hadi)
2008-10-14 06:31:31
おはよう
暇で、イランサッカーで検索したらこのブログ見つけた!
イラン人として日本にも気にしてる人いるなんて本当にうれしい!
ところで僕にとって残念なnews!
ali karimiイラン代表から引退した!信じたくなかったけどいくつのサイトを確認したら本当だった!
その理由はdaeiとの個人的な問題!イランですごい騒ぎになってるらしい!
でもkarim bagheri はチームに復活する予定だと
バゲリのこのゴール忘れられない!韓国戦、アジアカップ!
http://jp.youtube.com/watch?v=3mLBrnWGLG0&feature=related

個人的に今注目してるのはshojai!
今スペインでnekounamと同じチームでプレーしてるけど彼もテクニックがすごい!カリミ二世!
http://jp.youtube.com/watch?v=bBPhiyohbYs&feature=related
返信する
Unknown (ふずき)
2008-10-15 02:02:37
中東の太鼓さん
だがしかし!キャリミは代表辞退する話も。どうやらダエイさまとの確執がいわれているようですけど。マハダビキアも久々の代表でどこまででどうだか実は少し心配でもあるんですけどね。そろそろ世代交代しないとまずいのかなぁとは思ってみたり・・・。
フットサル、さすがイランは勝ちあがりましたね!今イタリアと試合しているみたいですが。日本のフットサルリーグにもイラン選手が来ると面白いでしょうね!

ピサロさん
キャリミはどうなんでしょうね?マハダビキアもちと心配。ですが若い選手が多いので、ベテランの存在は吉と出そうではありますね!そうだ、もう明日ですものね!!!どきどき!北朝鮮の選手は結構前からテヘラン入りしているようですね。

hadiさん
Salam!ようこそいらっしゃいませ。
イランの方にそういっていただけるとうれしいです。キャリミはいなくなってしまうけどバゲリが復帰なんですか?それはそれで興奮しますね!それこそ6年くらいは代表入りしていないですよね?ショジャエイはもうめきめき伸びてきていますね、スペインへ行くチャンスがあったのもよかった。もっと世界へどんどん羽ばたいていって欲しいですね、イラン選手も。
返信する
Unknown (ブルーベリーアイ 口コミ)
2011-11-28 07:29:19
冷え込んできましたね。
お体にお気をつけください。
返信する
Unknown (訳ありかに)
2013-03-29 07:30:19
いつもの楽しいブログ、書いてくださいo(^o^)o
待ってます~
返信する

コメントを投稿