イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

W杯アジア最終予選 北朝鮮戦

2008年10月16日 | イラン代表

★現在後半

開始10分ころまでに、マハダビキアが先制ゴール!そのままで現在1-0でイランが勝っています!
アザディには6万人くらい来ているようです。さすが最終予選!きっと朝から盛り上がっていたことでしょう。地下鉄の駅は間に合ったのか?

なんて書いていたら、ネコナムがショジャエイのアシストでゴール!!!やった!!オサスナラインですわね!2-0!

とりあえずは安心・・・か?
試合会場にはアリ・ダエイコールが響き渡っているそうな・・・。(ライブ映像動かなくてまったく見られないようー)

げ、北朝鮮に1点返された!2-1!
GKラハマティがめちゃがんばってるようです。

試合終了!後半は攻められたようですが2-1でイランがホームで勝利しました!!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ったけど。。。 (hadi)
2008-10-16 00:40:32
勝ったけドキドキさせるなって!
このkhatibiなんでまたいるのか理解できない!
走れないしサッカーまったく出来ない!イラン人はみんな嫌いと思う何回もチャンス逃した!あいついる限り安心して試合を見られない!
ところで下のリンクでだいたいのイランのサッカー試合を見れる!
http://www.iran.tv/irib3.htm

http://www.iran.tv/jamejam2.htm
また
http://www.iran.tv/jamejam3.htm

返信する
勝った勝った (ピサロ)
2008-10-16 17:00:51
最後危なかったけどまぁ勝ってよかった。2-1で勝利。マハダビキアの完全復活ゴール。これは次の試合に期待してよいね。初戦のホームで勝ったことは次につながると思うから。がんばってW杯へ言って欲しいな。
返信する
勝手なによりです (中東の太鼓)
2008-10-17 02:21:52
イランも最後の方は青色吐息でしたけど勝ててよかったですね。
ホームでしっかり結果を出したのは立派ですよ。
日本なんて結果も内容も・・・
テレビ東京で同じ時間でやってた「いい旅・夢気分3時間スペシャル」を見ようかと思いましたよ(笑)
正直言ってイランの所属するB組の方が断然レベルが高いと思います。
今のままだともし日本が3位になってプレーオフに行ったらどこと対戦してもヤバイですね

あとフットサルは本当に残念でしたね。
しかもあと1分持ちこたえたら準決勝に進出できたのに
ただ世界の強豪を相手に堂々と戦えたのは立派だと思います。

それとそれとU-16代表の決勝進出おめでとうございます。
こちらも日本は準決勝で韓国に逆転で屈しましたが是非ともイランの初優勝を願ってます。
来年のU-17W杯はお互いにアジア代表として頑張りましょう。
返信する
Unknown (ふずき)
2008-10-20 01:21:19
hadiさん
試合へのリンクありがとうございます!
年々、あちこちで見られるようになっていくのですね。イランサッカー情報を収集し始めたころとは状況が変わっていくなぁとしみじみします。
しかしハティビ。あちこちでたたかれていますね。
まぁここ数年イラン代表の明らかなエースっていないですよね。育たなかったのかな。

ピサロさん
マハダビキアの復活はうれしいとともにびっくりでした!まだまだマハダビキアいないとだめですかね、イラン代表。でもこのホームでの勝利は大きいと思います!この調子でいくしかありませんね!

中東の太鼓さん
若い子達ががんばっている姿は本当にうれしいですね、いい選手つばつけとかなきゃ。
フットサルの代表が先日帰国したのですが、空港はお迎えの人々でごった返していました。あそこまで結果を残せたのはすごいことです!欲をいえばイタリアを破って、日本でも試合が放送されるくらいまで勝ち上がって欲しかったですけど・・・でもすばらしい!!

しかし日本は心配ですね・・・。でもウズベクの監督をやってるカシモフを見たとき、ちょいとテンションあがっちゃいました!
返信する
Unknown (ニールニル)
2008-10-20 23:00:13

ふずきさ~ん。

パソコンでブログつくったんで
良かったら遊びにきてくださーい☆
返信する
はじめまして (prado)
2008-10-22 22:50:52
また楽しみな展開になってきましたね。
気持ちが大切だという事を教えてくれました。
返信する
Unknown (iPhone5S)
2013-06-19 08:58:52
お天気荒れていますが、今日もお気をつけて頑張ってください。
返信する

コメントを投稿