イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

あの男が帰ってきた・・・。

2008年10月02日 | イランプレミアリーグ
★ちょっとちょっといつの間に?

今週末(10月3日(金))は、ペルスポリス対エステグラルのテヘランダービーなわけですが、その情報をいろいろ探していたらなんと・・・・



アリ・キャリミがいつのまにまペルスポリスに帰ってきていた!!!

あー、今まで知らなかったなんて、サボっていたからな・・・ショック。

にしても!これはテヘランダービー盛り上がること必至!しかもラマダン明けのお祭り気分も残っているだろうし、実に楽しみです!
やっぱり、テヘランダービーって、血沸き肉踊る感じですね!ああ、アザディ行きたい!代表試合より盛り上がるときあるの普通だもんなー。


★バレーボールも強いのです

先日タイで行われていたバレーボールのアジアカップでイランが優勝したとのこと。イランは日本でのバレーの試合になんどか来ていますが、ジャニーズが試合前に歌い踊るのを見るたび彼らはどう思っているんだろうなんて思っちゃいます。
確かイランもプロバレーリーグがあるはずなのですが、どなたか詳しい方いらっしゃったら情報いただけると助かります!日本でのバレー代表くらいは国内で人気あるんでしょうかね。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代表でも (ピサロ)
2008-10-02 15:35:52
そうか。カリミがペルセポリスか、まぁいつ代表戻ってくるか分かんないけど。また期待してます。
返信する
Unknown (ニールニル)
2008-10-03 18:27:51
こんなこと言ったら信じてもらえないかもしれないけど、私バレーボールのイラン代表選手とメールしてますよ!!!

イランのバレー協会宛てにファンレター送ったら
選手やマネージャたちから返事がきました!!!!!!!


それ以来メル友です 笑)

しかも日本での試合2回ほど観に行ったのですが、よほど印象が強かったみたいでよく覚えてくれています。。。

優だなんてうれしい!!
やったぁ☆
返信する
Unknown (中東の太鼓)
2008-10-04 03:39:27
クウェートがオイルマネーに物を言わせてアジアのハンドボールを牛耳ってますが、日本のバレーも実は人の事はいえないです。
日本のスポーツは政治と同じく基本的に外交下手ですが、バレーだけは唯一の例外です。
松平名誉会長(ミュンヘンで金を取った時の監督)が親日派の会長を据えて国際連盟を裏で操ってましたから。
ある意味”中東の笛”みたいですよ。
(ちなみに私のハンドルネームはここからパクリました(笑))
日本でやたら国際大会を開催するのは確実に安定した収益が見込めるのが理由です。
アイデアに長けた松平名誉会長が高額な放映権収入を得るためにテレビの視聴率アップを画策したのが例のアイドルの起用です。
また日本で開催する以上当然ホームが有利なように設定されており日本の試合は常にその日の最終試合に組まれております。
世界選手権が日本で開催された時は決勝戦を差し置いて日本が最終試合の時もありました(苦笑)
またCMの時間などの関係でセットの間の休憩時間が不自然に長い時もあります。
試合の対戦順も弱い順から対戦させたり、初戦で時差ボケした相手を選択したりとまさにやりたい放題です。
こんなことをいつまでもやってたら絶対にアウェーで勝てないですし実際に男女とも五輪では完敗しました。
ただ親日派の会長は今年で退任して次は中国人になるので果たしてこれからどうなるのでしょうか・・・

そういえばフットサルのW杯ではイランは強豪スペインとドローで大健闘でしたね。
ただ3点先取しながら追いつかれたのはもったいなかったです。
本業が画家のヘイダリアンはメンバーには入っているのか気になります。
返信する
日本を疑われてしまいます (初期症状を見逃さないで!)
2008-10-04 07:30:18
ジャニーズが試合前に歌い踊るのを見るたび彼らはどう思っているんだろうなんて思っちゃいます。

これ、私も同感です。
ほんと、日本を疑われてしまいます。

選手もいい迷惑ですよね。
そしてお客さんも、視聴者も・・・、
返信する
Unknown (ふずき)
2008-10-06 01:21:45
ピサロさん
国内で結果出したらまた戻ってくるかもしれないですが、どうなんでしょうかね?
そういや昨日友人が、キャリミに会いに行ったよーって写真を見せてくれました。ええなぁ。

ニルちゃん
えーー!すごい!手紙出したら返事が来るなんてすごいね。日本だとこういうことあまりなさそうですね、距離が近いんだな、うらやましいや。いい人多そうですよね、選手でも。
バレーって何気にイランはアジアではいい位置にいるんですよね。またワールドカップで日本に来てくれないかなぁ。

中東の太鼓さん
そんなことがバレーではおきていたんですね。あんなに日本が優遇されて、しかも日本ばかりで試合があるのは何でかしらと思ってはいたんですよね。まぁオリンピックでの男子代表は・・・予選であんなに盛り上げていたけどオリンピックはあまり盛り上げなかったテレビ局が不思議でした。
ヘイダリアンにはそんな副業が!確か引退したと思います・・・ちがったかな?

初期症状さん・・・ひえー。病弱いのでびびってしまいました。
しかし、応援がちゃんとある環境というのは選手にはいいのかもしれないですね。
返信する
スゴイ! (結納)
2008-10-06 18:33:34
バレーボールのイラン代表選手とメル友だなんてスゴイですね!
手紙とか送って返ってくるところがスゴイです!
返信する
Unknown (新婚旅行)
2008-10-08 10:50:45
イランってバレーボールも強かったんですね!
初めて知りましたっ♪
返信する
hey (hadi)
2008-10-14 05:59:01
おはよう
暇で、イランサッカーで検索したらこのブログ見つけた!
イラン人として日本にも気にしてる人いるなんて本当にうれしい!
ところで僕にとって残念なnews!
ali karimiイラン代表から引退した!信じたくなかったけどいくつのサイトを確認したら本当だった!
その理由はdaeiとの個人的な問題!イランですごい騒ぎになってるらしい!
でもkarim bagheri はチームに復活する予定だと
バゲリのこのゴール忘れられない!韓国戦、アジアカップ!
http://jp.youtube.com/watch?v=3mLBrnWGLG0&feature=related

個人的に今注目してるのはshojai!
今スペインでnekounamと同じチームでプレーしてるけど彼もテクニックがすごい!カリミ二世!
http://jp.youtube.com/watch?v=bBPhiyohbYs&feature=related
返信する
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード )
2012-07-07 07:28:33
いつもありがとうございます。
また楽しいブログ頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿