イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

情報錯綜

2005年01月19日 | イラン代表
★どっちなのよー

ザンディ、公式にイラン代表入りとかイラン側で言われてる一方で、ドイツ側が否定してたり、いや、ラウテルンはイラン代表入りしたって言ったとかいろいろ。
で、29日にザンディはイラン入りするとか?まー。これこそ移籍と同じでユニ着るまでわからんですねぇ。

で、怪我したニキですが、絶対バーレーン戦は無理っぽいです。なんてこった・・・でも皆「ザンディいるし~」とか言っててなんか悔しいんだが。皆ニキのこと本当は好きなくせに。

★か~み~を~切ったわた~しに~

で、今日イランのスポーツ新聞トップにこんな写真が!



うお、アンサリアン散髪してるよ!

ということは、アンサリアン、イラン代表入りつーのも無い話ではないのかも。しかしですよ、アンサリアンはDFとして悪いわけではないのですが、荒いんだわ。PKとかいい位置でのフリーキックを与え気味っていうかですねOh, Behave!な感じなんです。
あと、やはりペルスポリスのGK、モハンマディとバゲリの代表入りもささやかれていますね。特にバゲリのここのところの活躍は目覚しいので、まだ若いですし復帰してもいいんじゃないかと思うんですけど・・・。

★イランサポ=小姑

ザンディがイラン代表入りで、女性ファンが増えるかも、とかイランサポも思ってるみたいで、ニキとの男性としての比較とかも笑えるんですが、先日ダエイ様がベンツに乗って現れた写真がでるやいなや、「車が汚い!」との多数のツッコミが。いや、そんなに汚くないんですよ、ちょっと光沢が無くて泥ハネしてる程度なんですよ。鳩フンとか付いてないし。なのにそこまで細かくチェック入れてるイランサポ、精神構造が結構小姑・・・。かくいう私も当然小姑根性丸出しなんですが。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINORIちゃん)
2005-01-19 04:33:48
おされザンディ、カモン!! イランに新風を吹き込んでくれ~~!!        イラン選択した方が絶対ヒーローになれるのに・・・(むろん保証できないですケド)          
返信する
Unknown (ふずき)
2005-01-20 00:19:49
ザンディがやってきたら、イランにオシャレ革命が起こるやも知れません!妙にみんな影響されたりして。皆斜めに分け目作ってみたりして・・・そうなったらどうしましょう!ないない。

まぁ、まずはどの程度やってくれるのか、です、こうなれば!早くみたいなザンディ~。
返信する
Unknown (MINORIちゃん)
2005-01-20 05:22:55
う~~ん多少はザンディ革命必要っすね!イランの面々、皆ルックス的に良い素材を持ってるのに生かしきれてない節がありますし・・・ しかしドイツでプレーしてるマッハ兄さんやハシェミアンはザンディと交流あったりするんですかね? もしザンディのマインドがほとんどドイツ人で、イラン人選手と接点が少ないとしたら、あの特徴的なペルシャ軍団に溶け込めるかどうかも心配ですね・・・
返信する
Unknown (ふずき)
2005-01-20 22:06:03
そこなんですよね。なじめるかどうか。他にザンディと同じ境遇の選手がいればまた違うんでしょうが、彼1人ですしね。まぁ、監督がイラン人ではないし、海外組もそこそこいますから、大丈夫とは思いますけどね。



イランのみんなはホント、素材はいいんですよ!だからユニ着てりゃアズーリともかなりいい勝負なんですよ!!!!(力説)隣のお国トルコ代表より顔面FIFAランキングも上ですし。ただ、その野暮ったいとこがまた魅力でもあって、ニキが皆が認めるオシャレな青年になったらやっぱガックシですし、ハシェミアンがFCバイヤンのメンバーらしいことしたらそれこそ寂しいかもです、なんだか屈折してますが、テヘヘ。
返信する
Unknown (MINORI)
2005-01-21 07:44:26
が、顔面FIFAランキング!!!??? そ、そんなんあるんですか!? く、くわしく教えてください!! 
返信する
Unknown (MINORIちゃん)
2005-01-21 07:46:15
う~んたしかにみんなあの素朴な雰囲気はなくしてほしくないですよね☆
返信する
Unknown (ふずき)
2005-01-21 22:39:53
ないですよ!顔面ランキングなんてないです!私が勝手に作りました!というか、1位はイランなんですけどね。2位以下は・・・・うーん。アルゼンチンとか?2位以下を公平にランキングするとしたら、アルゼンチン、中国、オマーンあたりでしょうか・・・ってぜんぜん公平じゃない。
返信する
Unknown (MINORIちゃん)
2005-01-22 01:40:43
あ~よかった ~いや、むしろそれが公平というものです! パツ金の国とかよりラテン系ヨーロッパや南米、中東の人々の方が顔面の整い具合、彫りの深さ、ワイルドさ総て勝ってるというのは暗黙の定説です(たぶん) 中国は・・・、GKのジャン・ジンはかなりイカシてますが! あとは男前がいたかどうか思い出せない・・・(勉強不足)
返信する
Unknown (ふずき)
2005-01-22 23:24:10
個人的な趣味ですが、私はどーも、金髪碧眼が苦手でして、日本人の茶髪ですらあまり好きではないので、やはり南米やアジアや中東を「ステキ★」と思いがちなのです。

中国は全体的に爽やかでよいですよねー。お肌もつやつやで!
返信する
Unknown (roterteufel)
2005-01-28 21:02:43
はじめまして。FCKの応援ブログをやっている者です。ツァンディ(ドイツではこう発音します。)がイラン代表を選び、FCKファンとしては早くも3月と8月のイラン戦が楽しみになってきました。



彼はPKやFKがうまいですよね。FCKでも最近は彼が任されているようです。2週間くらい前の練習試合で目にボールがあたり、以来ずっと休んでいるので心配しています。明日のシャルケ戦に出てあさってイランに行くとドイツでは噂されているみたいですよ。



(TBが打てないので、コメントを残させていただきます。)
返信する

コメントを投稿