イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

あっちゃー・・・

2005年01月16日 | プチニュース
★また怪我かいな!

ニクバハト、アル・ワスルで試合中に怪我しました。またかよー。この大事なときに・・・。まだバーレーン戦間に合うかどうかはわからないのですが、間に合ってくれるといいなぁ。左の選手でいいのは少ないし。ザンディもまだ返事ないし。あなただけが頼りなのよう、ニキ!
とかなんとか言ってたら、ザンディが代表入りすると言ったとブランコがインタビューで言ったそうなんですが!まだもう少しはっきりするまでは確定事項としないほうがいいかな・・・でも今度こそは本当か?


★オーストリアでのイラン選手

サメレーが移籍するという話がほぼ決まっていたオーストリアリーグのアドミラ・ワッカーに、シュトルム・グラーツからパシャザデが移籍しました。で、サメレーのほうはどうかといいますと、「ニキも抜けたしエステグラルにいようかな」とか言ってるそうな。確かにエステグラル、エナヤティがすごい頑張っていますがサメレーまで抜けたら攻撃心配ですしね。アドミラはマネージャーが元イラン代表監督なんですってね。

★ターキッシュ・コネクション

デニズリ監督の元で絶好調のパスですが、デニズリ監督、コーチをトルコから呼んでくるとか、またエステグラルテヘランがアリ・エレン(元代表でフェネルバフチェにいて、コンヤスポルに最近は所属してたような・・・)と交渉中とか。イランからも、トルコ三大クラブにだれか挑戦しないかな。

★ダエイ様&キャリミが世界の舞台に

FIFAのブラッター会長が、津波チャリティーの試合を2月15日、カンプノウですると発表。綺羅星のごとくのスター選手チームが戦うということで、シェフチェンコチームとロナウジーニョチームに分かれるとか。んで、イランからもゴール数記録保持者のダエイ様とアジア最優秀選手のキャリミが出場するそうですよ!

★ヨン様よりダル様

らしいですよ!大人気の日ハム入団のダルビッシュ。まー確かにカワイイよなぁ。メガネッシュは進学するのかな。

しかし!!うちのサイト的には、ヨン様よりダル様より、ことしはダエイ様です!ダ・エ・イ様!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
W杯予選へ (ヒロシ)
2005-01-17 00:22:52
二回目の投稿です。

98年W杯予選からの熱烈なイランのファンのヒロシです。こんばんわ( ≧∀≦)

今回の予選は日本と同組になり楽しみですね。さて、そんな訳で3/25のテヘランでの試合に行くことを決めました。かなり悩みましたが・・・・。

現地ではイラン代表のユニやグッズがある店ってあるんかな?

あとここは訪れた方がいいよって所も。もしご存知でしたら教えてください!!

お願いします!!

返信する
えええ! (ふずき)
2005-01-17 02:03:55
羨ましいです!!いいなぁいいなぁ!私も男だったら何の迷いも無く行ったと思うのですが・・・行かれたら是非是非!感想など教えてくださいね!!



残念ながら私はイランへ行ったこと無いのですが、イラン代表ユニはテヘランにあるダエイショップで買えると思います。店長はダエイの兄弟らしいです。でも市内にダエイショップは何店舗かあるようです。このへんの情報は、PFDCやイランキックスのフォーラムで聞くと、皆さん丁寧に教えてくれますよ。あと、ここだけは行ったほうがいい・・・もし私が行くなら、ペルスポリスの練習場を見に行ってみたいですねぇ。あ、宝石博物館があるそうなのですが、これは一見の価値アリと聞きます。

いやほんと、羨ましいです、楽しんできてくださいね!!
返信する
情報どうも! (ヒロシ)
2005-01-17 22:54:15
ダエイショップ?いやー、すごい情報聞いてしもたやん。どんなものがあるのか楽しみで早くもワクワクしてる(笑)市内でのフリータイムは試合後の二日間。もし負けたりしたら観光どころやないかも!ほんまこの旅は何が起こるかわかんない。それでもこんなチャンスないから俺は行くよ!またいろんな事教えてくださいね。ありがとう!
返信する
ダエイショップ (ふずき)
2005-01-18 01:09:56
ダエイはスポーツ用品の会社を経営していて、その店舗が数件あるようですよ、あと、どこにあるか不明ですが「ギャラリー・ミナバンド」という店の写真も見ましたよ。モデル張りのミナバンドのでっかい看板の店でした。そうそう、ミナバンドとニマ・ナキサは歌手デビューしていて、それからアベドザデも映画に主演してたりするので、アルバムなどを入手するのもいいかもしれません。いやー、ほんま楽しそうでうらやましいです!
返信する
Unknown (mehdy)
2005-01-18 23:45:07
バフディまた怪我しちゃいましたね~t

前回はアル・ワスルから帰ってきてエステグラルでカップ戦出たときでしたっけ。なんかついてないとゆうか大事な時に。。。



これでますますザンディの代表入りが叫ばれそうですね。しかし以前はイランの右サイドの話をしましたが左サイドのキーワードはバフディといいバダヴィといい「不良、アウトサイドでアウトロー」って感じでしょうかt



とにかくバーレーン戦負けたらイランは日本に勝たないといけなくなるし絶対に負けられないんですが。
返信する
Unknown (ふずき)
2005-01-19 00:01:40
いやほんと、ニキの怪我は痛いですよ。でも結構「ザンディいるから大丈夫」てな論調で皆冷たいなぁ、とか思っちゃいます。ヨルダン戦の立役者だってーのに。キャリミとニキは相性もよさそうですし。ただ大事なときに怪我ばかりで、もったいないですよ。



左サイド、確かに荒くれっていうか、不良っぽい!右がトシちゃんなら左はマッチというか。トップはダエイやハシェミアンといった割と優等生タイプで、真ん中が好青年ゾーン(ネコ、モバ、ナビドキア)という感じですかね?



まぁ、まずはバーレーン戦ですね。これだけは何があっても落とせません!なんだかんだであと半月も無いんですよね、緊張します。
返信する

コメントを投稿