イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

ハズフィ杯一戦目

2006年09月17日 | イランプレミアリーグ

★まだ慣れないぞ

さて、ハズフィ杯決勝、ペルスポリス対セパハンの一戦目が水曜に行われました。
一戦目は1-1の引き分けでした。ちょこっとスポーツニュースで映像を見ましたが、ニキのゴールはなかなかのものでした。結構ペルスポリスはチャンスがあったのを決められなかったようで。ちなみにセパハンのキャプテンはナビドキア。結局復帰ですが、やはり古巣でキッチリ調子を戻して欲しいです。そしてペルスポリス、ハズフィ杯を獲って来年こそはエステグラルと共にアジアを目指して!

そしてこの週末、IPL早くも第二節。エステグラルメスと対戦し、はアンサリアンのゴールで1-0の勝利だったのですが、ペルスポリスではニキが点を入れ、なんか昨シーズンと逆でまだ慣れないのです。映像で見られていたらまた違ったのだけろうけど。

そしてパスはファジールと試合したのですが、なんと試合中にスタジアムが停電!真っ暗なので何も出来ず試合は中断したとのことです。


暗闇でドッキリ

結果はまたまとめます。


★海外組

キャリミ、ハシェミアン、マハダビキアとも開幕以来あまりぱっとしないようですが、ネコはUAFA杯対トラブゾンスポル(トルコ)戦でそこそこいいプレイをしてオサスナサポにも認められつつあるようです!そしてテイモリアンはベンチ入りするも土曜の試合は出番が無く、ボルトンはミドルスブラと引き分けました。

一方、UAEの選手たちはどうしているかといいますと、UAEもリーグが開幕。
アル・シャアブのサメレーが2ゴール、カゼミアンが1ゴール!ちなみにサメレーの2ゴールはカゼミアンくんのアシストのよるものだそうです。
アル・エミレーツのエナヤティも1ゴール、カービィもPKで1ゴール。ちなみにUAEではカービィは「アル・カービィ」と表記されていました。なんかすごい。

まぁいきなりの大活躍でイラン旋風吹き荒れること必至のUAEリーグですが、各チームの中心選手になりACLに出られるような成績を残して欲しいものです!UAE=キャリアの墓場と言わせないように・・・。

★ひどいよ!まただよ!

シドニーオリンピックのアジア予選、イランは韓国、中国と同じ組になり、かなり厳しい戦いを強いられたわけですが、今回の組み分けもまた・・・。

イラン、サウジ、ヨルダンまたはキルギス、オーストラリアまたは台湾って・・・。

その中の1チームしか出られないのでしょ?嫌がらせ?ねぇ?
いや・・・んでも今回の五輪代表タレントぞろいだから、負けちゃいられませんよ、待ってろ北京!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しいですね (タッキー)
2006-09-17 21:55:36
タッキーも五輪の事はびっくりしました。

サウジそして恐らくヨルダン、オーストラリアは厳しすぎます。

まだ2次予選なので上位2ヶ国が最終予選に勝ち上がる事が出来ますよ。

イランはまず勝ち残ると思っています。

返信する
Unknown (ふずき)
2006-09-19 00:29:10
タッキーさん

フォロー有難うゴザイマス!そうですか、まだこの中より2チームは出られるのですね。よかった。けど、強豪ばかりですよ。イランの未来のためにも悲願のオリンピック出場を是非!前回はずっと応援していたので駄目だったときは悔しかったですから。
返信する
Unknown (ヒロシ)
2006-09-29 23:42:18
10/1 14時~16時 CSの717chでU-17アジア選手権 イラン対日本の録画放送があるようです。





返信する
Unknown (ふずき)
2006-10-01 02:49:57
情報有難うゴザイマス!でもそのチャンネル加入してたかな、確認してみて見ます。

ところで先日もユニ大活躍でしたよー。一対一ではずしちゃいましたが・・・。
返信する
Unknown (学生専用クレジットカード )
2011-06-21 07:15:12
今日は夏至だけど生憎の雨ですね。
梅雨明けが待ち遠しいです。
返信する
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード)
2012-11-17 06:55:31
今日も楽しいブログ応援しています。
返信する

コメントを投稿