イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

ついに、ついに決勝

2007年11月13日 | イランプレミアリーグ

★泣いても笑っても最後です

さて、来る水曜日、ついに最終決戦、ACL決勝、セパハン対浦和第2戦です!

あーACL決勝といえば、いままで録画でNHKBSで夜中に見るものだったのが・・・テレビ朝日のゴールデンで放送だなんて!
しかも、あのセパハンの試合がゴールデンですよ奥さん!リーグ戦で結果を残しているけど首都のチームではないのでイマイチメジャーになれず、この期に及んでも日本へ最終決戦は旅立ったかどうかもあまり触れてもらえないセパハン。決勝に進んでも新聞の一面のメインを飾れなかったセパハン。今のサッカーの話題はやっぱりパルヴィンだったりして扱い地味なセパハン・・・。それが日本でゴールデンだなんて・・・(涙)嬉しいよ。
いまさらですがACL決勝の一戦目の記事。浦和レッズってペルシア語で書くとクドイ


第1戦、一面発見。

で、こないだやべっちにまたナビドキアのコメント出てましたね。まぁ試合後のインタビューだからあんな不気味さも漂う感じですが、やや胸きゅん(昭和の表現)でした。

浦和の応援もしたいし、やっぱりセパハンへの愛着はあるし、身がちぎれそうですが・・・とりあえず水曜日はノー残業で!


★そのほか

怪我のネコウナム、実家に戻って休んだりと、経過は順調。ちなみにスペインの女性よりやっぱりイラン女性のほうが好みだそうですよ!

テイモリアンはこのままファイドアウェイかと心配していたら、徐々に出場機会を得ている模様。先日はスローインで得点の起点となったとのこと。徐々に場所をつかんで欲しいところ。マハダビキアは怪我をしていましたがこの土曜日の試合で途中出場でしていましたね。欧州組は全体的に地味ですが、まだシーズンはこれからです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニールニル)
2007-11-13 13:11:17
ご無沙汰です!
ニルです☆

埼玉での試合、観に行くつもりが期末試験と見事に重なってしまいました。
さすがにテスト当日には観には行けませんよね
本当にショックです。

でも、ふずきさん
これでセパハンが勝ったとしたら、トヨタカップでまた日本に来日しますよね??
あれ、もしかして違います??
トヨタカップっていつでしたっけ?

返信する
明日の今頃は (Y)
2007-11-13 20:32:44
さいたまスタジアム2002で跳ねてる…かな。

セパハンにはハティビがいるんですね。それは見たかったなぁ…

試合後はセパハンにも拍手を送るつもりです!!!

返信する
質問 (イラン人)
2007-11-14 12:12:44
ふずきさん こんにちは。
ご無沙汰してます。試合はNHKで放送されますか?何チャンですか。みてみたいので、教えてくれますか?ありがとう!
返信する
Unknown (gormesabzi)
2007-11-14 14:13:30
>ニールさん
セパハンは勝っても負けてもトヨタカップに出場できます。

>イラン人さん
関東にお住まいであれば10chで間違いないと思います。
返信する
感謝 (イラン人)
2007-11-14 15:37:15
ふずきさん。どうもありがとう!また遊びに来ます。魅力的な試合になるように。
返信する
gormesabziさん!! (ニールニル)
2007-11-14 17:28:16
gormesabziさん、本当ですか!?!?!?
やったぁぁぁぁぁぁ
ちょー嬉しいです!!
トヨタカップ観に行きたいですよね~~

あ、そういえば昨日の我が家の夕飯、
gormesabziでしたよ

ところで、トヨタカップ観に行くとしたら、
チケットはどこで取ればいいのでしょうか??
セパハン側ならセファラト(大使館)で取れますかね?????

知っていたら教えてくさい!!
返信する
Unknown (ふずき)
2007-11-15 00:55:56
ニルちゃん
期末試験があっては駄目だねぇ。でもね、そう、ゴルメザブジさんがおっしゃるように、来るのです!NZ王者のワイタケレに勝てば、豊田スタジアムに来るので、そうなったら私も行っちゃうよ、生セパハン見に!でもチケットまだとってない。席まだあるかナァ。セパハンサポ席で見たいのだけど、やっぱり大使館に私も聞かなきゃいけないのかな。

Yさん
お疲れ様!今頃最高の気分で祝杯を交わしてらっしゃるのでしょうか?セパハンはよくやってくれました、はなまるです。ハティビは前にセパハンにいたのですが、当時はそれはもう小癪な感じでしたのよ(ペルスポリス側からの意見ですが)!カリミより決定力はありましたよ!

イラン人さん
試合はご覧になれました?セパハンは頑張ったと思います。健闘をたたえたい。そして再来日を心待ちにしています。あー関東に住んでいたらセパハン三昧だったのに。次回のACLもイランのチームも日本のチームも活躍して欲しいです!

gormesabziさん
仕事中で返答できなかったので、またもやフォロー有難うございます。ゴルメサブジ、私も結構好きです。友人曰く「男性に人気のあるメニュー」だとか。そうなんですか?
返信する
おめでとう! (イラン人)
2007-11-15 11:21:15
ふずきさん
浦和優勝おめでとう!両チーム積極的な試合をみせてくれたと思います。お疲れ様と言いたいですね。また遊びに来ます。今後もよろしく!
返信する
Unknown (ふずき)
2007-11-16 01:01:18
ほんと、お疲れ様でしたね!セパハンも次はワイタケレ戦です。また遊びにいらしてください、お願いしますね!
返信する

コメントを投稿