イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

浦和戦も間近ですが・・・

2007年11月06日 | イランプレミアリーグ

★浦和はドバイで調整中だそうですが

セパハンの練習写真があったのでのっけます。もうすぐ試合だというのに、ACL決勝だというのに、新聞では一面で扱わないACL決勝。中央集中報道です!


監督。絆創膏が目立っています。


ナビドキア横走り。調子は良さそう?


キャリミかな?アリ・キャリミの兄弟というのはただの噂です(のはず)


カゼミ。さらさらヘアーでいい男っぷり発揮か?

さて、NHKでたまに海外危険情報を放送していますが、それでイランのイスファハンが取り上げられたようです。サッカーの応援に関しての注意をしていたらしいです。さすがNHK。生中継はNHKBSではやんないのかな。
もうそろそろイランに向かわれている方も多いと思いますが、お気をつけて!そしてあまり注目していないイランメディアをACL決勝に!


★で、イランではなにがサッカー的には話題かといいますと・・・

イランを代表するチーム、エステグラルの監督問題です。
IPLは現在12節まで終了していますが、なんと名門エステグラル、現在まだ3勝しかしていないため、もうイランは大騒ぎ。元代表GK(1978年ワールドカップメンバー)のヘジャジが監督でしたが解任されるやら新しい監督はフィィルーズ・キャリミ(アフワズ監督。面白キャラ)か?とその話で持ちきりです。やはりエステグラルテヘランの低迷は、国を挙げての大問題なわけです・・・。

一方、開幕無敗で首位ぶっちぎりがペルスポリス!
みよ、このご機嫌っぷり。


バダマキ、エスティリコーチ、バゲリ


ゴトビ監督もファイティングポーズでノリノリ!

そういえば、ゴトビ監督、例のアジアカップでの韓国代表の不祥事に関しては、かなり心を痛めている模様です。

★ちなみに・・・

セパハンはACL免除などもあってリーグ戦は9試合終えているのですが、7勝1敗1分の2位です。3試合も差があるのになかなかの成績です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セパハン引き分け (gormesabzi)
2007-11-07 23:51:44
内容は悪くなかったんですが、決定機を外しすぎましたね>セパハン
しかし、スコア上は浦和有利だとしてもセパハンは浦和に勝てる気がします。サーレヒー復活しないかな・・・
返信する
イラン (残念)
2007-11-09 14:08:21
セパハン痛い痛いホームでの引き分け決定機が何度もいったのにな悔しいアウエーだけどまだわかんない奇跡があるかもしれん、奇跡を願うしかない
返信する
実は浦和サポ(笑) (Y)
2007-11-10 01:12:39
わざわざネットカフェにいってBS朝日の生中継を見ました。途中で何分か白黒画面に…おいおいイランの放送局しっかりしてくれよ。
セパハンがホームで強いわけ、理解しました。浦和の選手は普段の6割くらいのプレーしかできてなかったのでは…でもセパハンはシュートの精度が悪すぎ…ナビドキアはあまり警戒されてなかったのか、フリーで持てることが多く、いいシュートも打ってました。
セパハンはいいサイドプレーヤーと高いフォワードが一人いれば、かなりいいチームになるんだろうな、という印象。残念ながら準優勝に終わるでしょうが、これからも浦和の良きライバルとしてがんばってほしいです。

写真のバゲリってあのバゲリですか?口ひげの印象が強かったのですが…あれ?
返信する
Unknown (ふずき)
2007-11-10 02:10:18
gormesabziさん
セパハン、あれは酷かったですね。サレヒは決勝に満を持して参加でしょうか?セパハンはベジクやハティビがいた頃はFWに華があったような気がします。泣いても笑っても最終戦ですね!

イランさん
そうですね奇跡。奇跡が起きない限りは厳しいですね。私もホームでやれば浦和が絶対だと思うので、勝つのは奇跡でしょうね。

Yさん
なんかセピア色になるわ乱れるわ、エンドロール出てくるわ最後に会場から勇ましいイランソングが聞こえてくるわ、すごかったですね。NHKの再放送ではどうだったんでしょう。さすがです。次はきれいな映像でセパハンを見るかと思うとドキドキです。
私はどちらを応援したらいいのか身がちぎれる思いで試合を見ていましたが、やっぱりセパハンに愛着が強いので肩入れしてしまいます。ハティビがいたらもっと決定機は決めていたろうなー惜しい。

写真のバゲリはあのバゲリです。若いんだか年よりなんだかわからない感じですが、ペルスポリスになくてはならない不動のキャプテンです!
返信する
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード )
2012-09-29 06:52:26
楽しいブログを応援しています。
また遊びに来ます。
返信する

コメントを投稿