イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

アジア王者帰り咲き

2007年05月21日 | イラン代表

★フットサルアジア王者

この土曜日(19日)、フットサルアジア大会の決勝が大阪で行われ、ディフェンディングチャンピオンの日本がイランに負け、イランが王者奪還となりました。
シャムサエイは今大会の得点王にはなりませんでしたがMVPを獲得、優勝に花を添えました。

試合、見ていましたがイランが押していたし、いろんな意味で上手だな、と感じました。イランのエース、ヘイダリアン、渋カッコイイ・・とくらっとしながらも、シャムサエイーの後ろ髪の長さが気にかかる。(あの髪型のせいで、ちょっとジャーニーのボーカルっぽい感じだ。)でも、シャム兄ィはとても紳士で、試合後も日本の選手側に積極的に挨拶に行っていましたね。あと、イランの声援がすごい目立っててビックリ。

アジアの二強イランと日本、いいライバル関係を保って欲しいと思いました。


★ありがとう、さようなら

マハダビキアがHSVでの最後のゲームを戦いました。最後の試合ということで、キャプテンだったようです。試合後はファンへのメッセージを書いたシャツを見せながら観客に挨拶、目にはうっすら涙が浮かんでいました。いろいろ感慨深いんだろうなぁ。次の行き先はスペインかフランスという話が聞こえていますが果たして?

一方キャリミにはまたアラブのチームに戻るという噂も・・・。

そしてUAEのカゼミアンもアル・シャアブを去ることがほぼ決定。行き先はまたもやUAEのアル・シャバブとのことです。シャバブには親友のモバリもいることですしいいんではないでしょうか・・・またUAEにいるのホントもったいないよな二人とも。シャアブのファンにすごく愛されていたからファンは騒いでいるかと思いきや、そうでもない感じでした。あっさりしてるのね。

★五輪は遠くにありて思うもの・・・?

イラン五輪代表、アウェイでヤングなサッカールーに3-1で負け。先への望みはほぼたたれてしまいました。イランの新聞では、猫対カンガルーなんて書かれていましたっけ(イランは国の形が座っている猫に似ているので)。次、2012年、次回こそは・・・。

★IPLがえらいことに!

現在、今ここを書いているときに天王山の試合が行われています!エステグラル・テヘラン対サイパ!なんと現在サイパが勝っております。エステグラルアフワーズが勝ったのでこのまま試合が終わるとサイパが首位ですよ!残すは2試合・・・こうなりゃサイパに優勝して欲しい!ダエイプレイングマネージャーがアジアカップに参戦だ!

★WAFF大会

開催地がヨルダンに変更になったそうです。おがさん、フォロー有難うございます!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かに通販 大人数)
2013-03-16 08:48:02
今日も頑張ってください。
応援しています。
またきます。
返信する

コメントを投稿