イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

今日は長いよ!

2007年05月13日 | イラン代表

★ある意味すごい組み分けである

アジアカップ前の6月16日より、おなじみWAFF(西アジアサッカー連盟選手権大会)がレバノンで行われます。本来なら昨年の開催だったのですが、レバノンで開催が不可能だったため(あれから一年かー早いな)今年に開催の運びになったようです。

組み分け、日程は以下の通り。

グループA: レバノン、ヨルダン、シリア
グループB: イラン、パレスチナ、イラク


6月16日
イラン対パレスチナ
ヨルダン対レバノン

6月18日
イラク対パレスチナ
レバノン対シリア

6月20日
イラク対イラン
ヨルダン対シリア

6月22日
準決勝1 (グループAの勝者対グループBの2位)
準決勝2 (グループBの勝者対グループAの2位)

6月25日
決勝戦

B、すごい組み合わせだなぁ。

そして、イランは代表Bチームを送り込むとのことで以下の選手がキャンプに参加です。

Meysam Amiri (Fajr Sepasi)
Mehdi Vaezi (Perspolis)
Sheys Rezaei (Perspolis)
Farzad Ashoubi (Perspolis)
Mohammad Mohammadi (Peykan)
Mehdi Nouri (Peykan)
Mehdi Bayaninaya (Peykan)
Jalal Akbari (Sepahan)
Mohammad Nouri (Sepahan)
Seyed Hossein Seyed Salehi (Sepahan)
Mohsein Yousefi (Esteghlal)
Meysame Bao (Esteghlal)
Siavash Akbarpour (Esteghlal)
Ali Alizadeh (Esteghlal)
Mohammad Mansouri (Aboumoslem)
Shahab Ghardan (Aboumoslem)
Amir Shapourzadeh (Hansa Rostock)
Khosro Heydari (Pas)
Kianoosh Rahmati (Pas)
Ali Hamoudi
Motjtaba Shiri
Mohammad Alenemeh
Milad Meydavoudi
Mostafa Hajipour
Hojjat Zadmahmoudi (All from Esteghlal Ahvaz)
Sepehr Heydari (Zob Ahan)
Mohammad Mansouri (Zob Ahan)
Vahid Amraei (Zob Ahan)
Seyed Jalal Hosseini (Saipa)
Mohseyn Khalili (Saipa)
Meysagh Memarzadeh (Saipa)
Pejman Montazeri (Foolad Khuzestan)
Adel Kolah Kaj (Foolad Khuzestan)
Mohseyn Hanifi (Traktorsazi)
Ali Karimi (Traktorsazi)
Maziar Zareh (Malavan)
Motjtaba Ansafi (Bargh Shiraz)
Saber Mirghorbani (Mes Kerman)
Seyed Daghighi (Saba Battry)

さり気無くシャプールザデ入っているけど、来るのかしら。ちなみにイランサポが首を長くして待ち焦がれているデジャガ、イラン代表に入る気はあまりないとか言う噂。
しかし、このラインナップ、現在のIPLを牽引している選手もいますし、今後のイラン代表の原石がいる様子。楽しみですね!


★IPL覇者は?そして昇格組決定!

混迷を極めているIPL、まだまだ優勝が決まりません。相変わらずエステグラル、サイパ、エステグラル・アフワーズ、すこしだけ離れてペルスポリスという図式です。サイパにひとふんばりしてもらい、優勝をさらって欲しい、個人的に。

そしてペガが再びIPL昇格、そしてケルマンシャーのチーム、シーリーン・ファラーズも昇格です!そしてIPLがけっぷちのフーラドにマラヴァン、残れるのか?

★ヤングは今オージーに殴りこみ!

16日に北京オリンピック予選をオーストラリアと戦うべく、U23代表が現在オーストラリアにおります!ここはホームで引き分けているので、アウェイでは勝ちに行くのは当然。でもオーストラリアも負けていられないのでかなり厳しい試合となりそう・・・。オーストラリア、絶対負けられないでしょうね、こりゃ。

★ACL

セパハンがシリアのイテハドを倒し、サウジのシャバブとポイントで並びました!次回で決まりますね!!!ひゃああ、コレはドキドキしかもアウェイ。今シーズンはセパハンだけが頼みの綱なので、是非に踏ん張って欲しいところなのです!

★フットサルアジア大会



本日より大阪と尼崎で開催ですよ!イランは予選を尼で戦います。尼にイラン代表が!!濃い、なんだか濃い!
イランはD組で中国、マレーシア、レバノンと戦います。イランはフットサルでもアジアの強豪ですので、決勝トーナメントには必ずや出ると思います。しか今回、イランフットサルの大エース、シャムセイ(ちなみにかなりのナイスガイ、イタリアのフットサルリーグでのプレイ経験あり)もやってくる!あー見に行きたい!!

AFCのページ

★移籍情報などなど

今のところの噂は、マハダビキア、HSVにバイバイ?ジャッバリが怪我の治療しつつもオランダへ移籍?モハンマディはドイツへ?といったところでしょうか。もうすぐ移籍シーズンですので、欧州選手の動向も気になりますね・・・。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re (おが)
2007-05-18 19:26:06
お久しぶりっす。

WAFFが今大会はレバノンじゃなくてヨルダンと発表、というニュースがあります。

http://www.futbolplanet.de/asia/westasianchampionship/west_asian_championship_2007.htm

アジアカップ前に、こんなに素晴らしい前菜があるとは素晴らしい。
つーか、西アジアンヲタにとっては、こっちがメインすね。
返信する
Unknown (ふずき)
2007-05-21 00:23:15
アジアカップ前にはバッチリの前哨戦なのですが、アジアカップ前の肩慣らし、というわけではないのが残念です。ただ、若い選手の力試しにはとてもいい大会なので、期待しています!
返信する
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード)
2012-11-27 06:53:46
いつも楽しいブログですね。
返信する

コメントを投稿