イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

速報

2008年08月03日 | イラン代表

★やったぜ、女子!

女子フットサル西アジア大会決勝、開催国ヨルダンを破りイランが優勝!!

試合終了間際の同点ゴールあり、延長戦でも取ったら取り返すの激戦だったようです!さすがイラン、フットサルでは女子も西アジアはチャンピオンですね。
男子ハンドボールのイラン代表が応援しに来ていたようだけど、ヨルダンだからOKなのかな?国内ではまず無理だものね。

その他詳細はまた後ほど!






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北京五輪 (中東の太鼓)
2008-08-03 10:17:19
そういえばイランは北京五輪では男子バスケットが出場しますね。
昨年に徳島で開催されたアジア選手権で見事に優勝しました。
(まあ五輪開催国でアジア最強の中国が2軍を派遣したのも一因ですが・・・)
ちなみに日本はバスケ協会の内紛騒動もありこの予選では史上最低の8位でした
おそらく団体球技でイランが五輪に出場するのは久しぶりだと思いますので同じアジアの代表として健闘を祈ります

あとイランといえば国技レスリングと重量挙げでメダルが期待されますね。
番外編では父がイラン人のダルビッシュですね
返信する
おめでとう (ピサロ)
2008-08-03 20:47:33
言う忘れてたけど、これからよろしくお願いしますね。ふずきさん。 しかしすごいね、おめでとう女子フットサル、今度も連覇に向かってがんばってほしい。
返信する
Unknown (ふずき)
2008-08-05 01:26:25
中東の太鼓さん
団体競技といえば水球のアジア予選の日本対イランをちらっとテレビで見ましたが、日本に負けていましたっけ。バレーボールも強かったんですけどね、一時(監督が韓国人時代だった気がします)
重量挙げは前回の再重量級の金メダリストレザザデが事故の後遺症で辞退して残念ですが、レスリングは楽しみですね!スーリアンが見たいです。ダルビッシュは世界のイラン系の人も注目でしょうか?

ピサロさん
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!女子の活躍は本当に嬉しいです。いつか女子も普通に世界に出てくれることを祈ります。イランの女の子は元気だからやってくれますよ!

返信する

コメントを投稿