イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

次はアザディで会いましょう

2005年02月13日 | プチニュース

★ブンデス・ペルシア青年隊




4名中3名がブーツカット。そして相変わらずなハシェミアン。ハシェミアンのカバンが、往診に行く医者みたいなんだけど。

★あと一ヶ月と少し

最終予選の1試合目も終わり、今週からみなさんリーグ戦に戻っていますが、IPLは雪のため今週の試合は延期です。そして今月にはなんと伝統のテヘランダービー、ペルスポリス対エステグラル・テヘランが。一戦目は引き分けでしたが、2戦目はいかに?ペルスポリスの調子がいいので、勝つと思うけど。エステグラルはサメレーもニキもおらへんし。

★移籍の噂

またもや移籍の噂。今度はカゼミアン、モバリ、ニクバハトがスペインに、という噂が。チーム名は明らかになっていないが、カゼミアンくんに至ってはもうすでに契約済みとか。この手の噂が出るのは調子の良い証拠ですわね。

★アベドザデ

マナマの試合に応援に来ていたアベドザデ、どうやらイランサッカー協会に「同じホテルには泊まらせません」とか言われて怒って試合前にテヘランに帰っちゃったとの話。試合見に来てたら観客席映すかな、と思ってたけど映らなかったものね。

★ニュースを見るのに忙しい

ここ一週間は、スポーツニュースチェックに忙しかったです。まぁ、大体同じようなことイランに関しては言っているんですが、キャリミ、マハダビキア、ダエイ、ザンディにどこも絞っていますねー。んがしかし、ネコナムやボルハニやナビドキアやカゼミアンくんやカービィも要注意ですよ。特にカービィなどは、話も広げられるほどの素材のある選手ですしね。
さっきもTBS見ていましたが、アラー・フバイル面白すぎ。お調子者め!誰が教えたんだあのインチキ日本語。お調子者といえば、フランス大会のドキュメントでアジジがなんかえらくはしゃいでベラベラお喋りしてて、そのシーンでアジジは小さくてうるさいから、バイクのモーターにちなんでスズキという渾名なんです、と紹介されていたっけ。今の代表にもそんなあだなの選手はいるのかしら。
それから欧州予選のBGMがヤードバーズで少しニヤリ、そして懐かしさに胸がいっぱいに。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roterteufel)
2005-02-13 12:16:47
ぶずきさん、こんにちは。



ザンディ、やりましたよ!昨日の試合で決勝点をたたき出しました。そのゴールシーン画像を置いておきます。



http://sport.ard.de/sp/fussball/news200502/12/img/12_zandi_dpa_400.jpg



次の日本戦までにはちゃんとフィットできるように、ラウテルンでしっかり修業してもらいましょう(笑)。でも次はアウェイでマハダビキアがいるHSVなんですよね。(別名「イラン代表ダービー@ブンデスリーガ」でしょうか?)
返信する
Unknown (ふずき)
2005-02-14 01:23:44
いやー、ザンディ、やりましたね!バーレーン戦では本人不本意だったんじゃないかな、と思ったりもしていたので、よかったです。

次節は楽しみですねー!放送あるとよいのですが。



ところで、「やべっちFC」はご覧になりましたか?ザンディ今更ですがやっぱ男前ですね。そりゃモデルの彼女もできるっつうもんですよ。今までほんとイランにはいなかったタイプなので、ちょっとどきどきしてしまいます。
返信する
Re: (おが)
2005-02-14 08:39:44
>4名中3名がブーツカット



SuedeとかPulp好きな人には、たまんねーんでしょうねぇ、この写真(笑)。そのうちザン様とか言われるんでしょうか。



まー、でも北朝鮮戦よりも報道は随分マシになりそうで、ちょっと期待っすね。

返信する
Unknown (ぞい)
2005-02-14 11:24:40
映画俳優が並んでるみたいですね。

なんだ、このフェロモンの濃さは・・・v
返信する
Unknown (roterteufel)
2005-02-14 23:02:13
ふずきさん、↑よく見るとお名前を間違えていますね、ごめんなさい!



>「やべっちFC」はご覧になりましたか?

もちろん、見ましたよ~。「ハーイ!やべっち」はドイツ語でしたが、バーレーン戦後のコメントは英語でしたね。(ということは、3ヶ国語しゃべれるんですね。)



少し前の「報道ステーション」で↑のゴールシーンを紹介していましたよ。なんか得した気分です。(ちなみにこのゴールをアシストしたのは、トルコ代表アルティントップです。彼もリーグ戦が再開してから、これでアシスト6本で絶好調!ザンディ、エンゲルハルト、アルティントップの若手トリオでラウテルンを盛り上げてほしいですね。)



残念ながらHSV戦も多分放送はないと思います。裏カードでバイヤンvsドルトムント戦があるので、そっちに取られそうな感じです。
返信する
Unknown (ふずき)
2005-02-14 23:39:29
おがさん

左奥から、ベース、ドラム、ヴォーカル、ギターですかね。またはギターヴォーカルで一番右はキーボードもあり。これから野外ロックフェスに行くドイツのギターバンドだよ!と言ってロキノン読者を騙せるでしょうか。

マスコミ報道はどうでしょうかね。ただ、オヤジ系週刊誌がカバキとか持ち出したりしないかと心配です。



ぞいさん

イラン代表は必要以上に男臭い感じだったのですが、ザンディという色気が加わりえらいことになってきて動揺しています。たしかにこの4人、ちょっと「ワイルドバンチ」的で映画っぽいですね。



roterteufelさん

名前間違ってたの今気付きました!大丈夫ですよー。アシストはアルティントップでしたか。彼も濃い顔の男前ですよね。いまだに双子の見分けは付かないですが。しかしこのゴールとイラン戦でザンディの知名度は飛躍的にアップしたんでしょうね。次の日本戦でフィットしたとこを見せて欲しいです。
返信する
Unknown (涼ちん)
2005-02-15 22:44:13
グレープフルーツ兄弟はラウテルン所属のハリルのが若干男前度が高いような(気のせいかも)。ザンディ同様生え際が気になるのよねん、あの双子。



う~ん、やっぱマッハはかっこいいわぁ。はぁと。笑
返信する
Unknown (ふずき)
2005-02-16 01:03:14
そうなのか、ハリルのほうが男前なのか。どっちかといえばハミトのほうを何度か見ているので見比べたこと無いな、今度見比べてみる。たしかにこの二人も生え際微妙だねー。



マッハにいはかっこいいよねー、やっぱ!イランの右サイドはいいよいいよー!色気は少なめだが、そのわりに脱ぐし。
返信する

コメントを投稿