イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

ゾブ・アハンが東京にやってきた、Salam、Salam、Salam!

2010年11月11日 | イランプレミアリーグ

★すっごいご無沙汰です。

さて、しばらくいろいろ更新などサボっておったわけですが、ゾブ・アハンがACL決勝のために来日するとあっては取り上げないわけには行きません!

しかし、ゾブ・アハンがここまで来るなんてね・・・集合写真を見ていただければお分かりの通り、地味な地方チームでございます。(地方とはいえイスファハンなのでそこそこの都市ですが。古都だから京都とか、そんな感じ?)
記憶によれば鉄鋼会社のチームです。でも、そんな地味ながらも地力のあるチームで、ここ数年、凄く調子がいいんですよ。今シーズンも14節終わって首位!

また、元イラン代表DFのレザイーもここ出身、名監督の誉れ高いコルベカンディも
ここで長らく監督をしていました。
コルベカンディについてはここで熱く語っております

注目選手といえば、なんといってもハラトバリでしょう!
かれはW杯アジア最終予選で少しだけ試合に出ていたのですが、かなり
動きがよく、こいつは楽しみだね、と、思っていたらここで出たか。
優勝の立役者となっても、ビッククラブに行かないといいなぁ。
FWのラジャブザデも代表でたまに見かけますが、まあまあな印象ですかね。

ともかく、ハラトバリ、覚えてください。


★マラドーナ、イラン代表監督に?

ゴトビさん解任かぁ。
で、次がマラドーナ?まぁどうせただの噂でしょうが、実現したら
なんというか、70年代の少年漫画くさい濃い~~~~見た目のチームになりそうで
いやだなぁ。(嬉しい含みの「いやだなぁ」よ)
トルシエあたりどうなんでしょうね、冗談抜きで。
あとはメツとか?イスラム教徒がやっぱりいいと思うんだ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リフティア)
2011-07-19 21:26:51
こんにちは
返信する
Unknown (リクルートナースバンク )
2011-10-18 07:29:41
楽しいブログでしたのでまた来たいと思います。
返信する
Unknown (ナースではたらこ)
2011-10-29 09:18:39
今日はお天気いいそうです。
お出かけ日和ですね。
返信する
Unknown (iPhone5S)
2013-06-22 07:36:41
今日も素敵なブログ更新お願いします。
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿