イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

ハウメニー懐かしいい顔

2010年12月12日 | イランプレミアリーグ


★久々に見たIPL

さて、今日、友人のところで久々にIPLの試合を見ました。

カードはEsteghlal vs Shahrdari Tabriz。アザディでの試合でしたが客席がらがらでビックリ。
Shahrdari Tabrizはタブリーズの市役所のチームらしい。
そしてタブリーズなので、選手がアルメニア系が多く、ピッチに入る前に十字切ったりしていました。

試合をきちんと見たのは後半からでしたが、Shahrdari Tabrizは防戦一方の極端なひきこもりサッカー。
エステグラルは面白いように突破はするのですががっちがちに守られているに加えて絶望的な
決定力の無さで、あーあー言いながら見ているうちに0-0で試合は終了したのでした。

エステグラルにはジャッバリがいて、久々に見たジャッバリのくたびれ具合に衝撃が走りましたが、
するするとドリブルで抜けてはファールもののタックルで止められまくり。
前線にいるボルハニにいいクロスをあげるも、ボルハニは囲まれて終わり。そして決定力なさすぎ。
そして、ボルハニも歳をとって老けたというか顔が大人になっていて、おばちゃんしんみりしちゃったよ。
ベンチのサデギをアップでカメラが抜いていましたが、相変わらず男前でした。
エステグラルのキーパーは相変わらずタレちゃん(タレブルー。一緒に見ていた日本人の友人曰く
「吉本の芸人みたいな感じの人だね」)でしたが、ほとんど出番なし。

そんなシャーダリのディフェンスラインの中心はなーんと、あの、アリ・アンサリアン!!いつの間にあーた
このチームに!!そして途中出場でまたあの、バオーが!(元エステグラル)

試合はなんだかなーでしたが、久々にいろんな顔を見ることができて、妙に得した時間でした。

★変わり果てた貴方

試合終了後、チャンネルを変えたら昨日のIPLの再放送をやっていて、ちらっと見たら
ペルセポリスの試合。ダエイ様が監督をされているわけですが、現役当時のほぼ2倍ほどに厚くなっておられましたとさ・・・。
「坂の上の雲」の広瀬中佐に引退間際のダエイ様を見ていたので、妙に切なかったのでした。

★やっぱりね
イラン掲示板を見ていたらば、やっぱりカタールでのワールドカップ開催に反発の声が出ていますね。
アラブ諸国とはほんと、仲悪いんだから。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリア)
2011-07-19 21:25:49
こんにちは
返信する
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード )
2012-12-11 06:48:42
今日も楽しいブログを!
頑張ってください。
返信する
Unknown (iPhone5S)
2013-05-04 09:42:43
こんにちは。
お出かけ日よりですね。
返信する

コメントを投稿