イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

見合い結婚だったのか!

2005年03月16日 | プチニュース

★ありがとう、サカダイ、良くぞ聞いてくだすった!

サカダイ今週号、ダエイ様インタビューでついに本人の口から結婚について語られました!なんと、ダエイ様、お見合いを昨年にして、五ヶ月前にプロポーズ!2003年年末のインタビューでは「結婚は焦っていないですよ」と余裕綽々でしたからねー。いやー。家族同士でアレンジされたお見合いだとのことですが、彼ほどの人となると、結婚は本人だけの問題ではないんでしょうねぇ・・・。デートを重ねて相手を見極めてプロポーズしただなんて。もう!運命の人を待っていたのね、やはり。その2003年のインタビューでそんなこと言ってて乙女チックやのう、と思ってたんだが。ともあれオメデトウ!式はきっとW杯出場が決まってからね。奥さんのためにもW杯出場だ。いやしかしええのう・・・。イランって若い世代でも見合い結婚率って高いのかしらん?

★ACL第二戦

アル・ショルタ(イラク)とパスの試合、水曜だと思ってたら今日行われていて、さっき終わりまして1-1のドローです。先制されて、マリ人ストライカー、昨シーズンはペルスポリスにいたイーサ・テラオエが同点ゴールでした。後半だけちょこちょこ見てたんですが、後半ずっとパスは攻めてましたがなかなか割れず、って感じでした。惜しいシーンは何度も。誰も怪我してないよね?テヘランに帰るまでがACLです!バナナはおやつに入りません!無事テヘランに帰ってこいよー。

★ひっそりカップ戦

これで優勝するとACLに参加できるハズフィ杯がいつの間にか開幕しとりまして(今年は早いな)、ペルスポリスは勝って準々決勝に。しかし、エステグラルがまさかの敗退!大騒ぎです。ペルスポリス、この試合はゴルモさんゴールで勝っています。ゴルモさんしばらく休んでたんで、ちょうどいい肩慣らしか?

★世界のサッカー情報

ダエイ様に続きまして、今度はキャリミ特集です。放送予定はこちら!Jスポーツの予定表ですが、NHK-BSではその1週遅れになるのかな?いやーこないだのインタビューでも思いましたが、やっぱキャリミかっこいいよ、かっこい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと1週間 (ヒロシ)
2005-03-17 21:14:26
こんばんわ、両チーム対戦まであとわずかとなりましたね。私も今日、ビザ申請を終えました。ぎりぎり!

24日深夜、関空からドバイ経由でテヘラン入りするのですが、ドバイ空港で何時間かトランジットがあります。空港内の免税店の品は比較的安いんでしょうか?米ドルは使用できるそうですが。あとお勧めの店などがあれば参考にさせてください!!
返信する
Unknown (ふずき)
2005-03-18 00:59:58
あー行かれるのですね!楽しんできてくださいね!!一年前の丁度今頃、私もドバイに行ってたんですよねー。しみじみ懐かしい・・・。ドバイへ行く前ロンドンで予期せずシーシャを吸うはめになったり。

ドバイの空港は金ぴかでけっこう買い物楽しめますよ!安いのかどうかはあまり対象物がないのでわからないんですが。



まずオススメはマクドナルドでマクアラビカを!アラブ限定メニューで結構いけます。あと、ハーゲンダッツがあったら、ナツメヤシのアイスを食べてみてください。スタバにはナツメヤシのマフィンもあります。

そして免税店ではあのあたりの諸国の音楽CDの品揃えもよいので、こないだのスパサカのBGMで使われていた「イーラン、イーラン♪」の曲のCDも買えると思います。アリアンというバンドのの2ndアルバムです。私は空港でペルスポリスの応援歌のCDを買いました。本屋にはサッカー雑誌とか無かったような気がします。街の本屋にアル・アインの雑誌がありましたが空港では無く。

空港だけでも結構楽しめますよー。時間があればドバイの街にも是非、って感じですが。
返信する
情報ありがとう! (ヒロシ)
2005-03-18 23:47:13
マクドのアラブ限定メニューは是非食べてきます(笑)CDも結構充実してそうですね。

アリアンバンド、名前は聞いたことありますね~。UAEの通貨は確かディルハム??でしたっけ?安かったら大量に買うかもね(笑)

そうそう、今日の報ステはキャビー、NHKはイラン合宿の模様を流してましたね。ダエイ様とミルザプールがインタビュー受けてました
返信する
Unknown (ふずき)
2005-03-19 00:20:29
ななななんですって!!見逃しましたよ!!!NHKは日曜のスポーツ番組見なければ!

報ステはACLですかね?PK決めたの!!うわぁ、うっかりしていました・・・気を抜いてた!情報有難うございます。ミザのインタビューとはちょっと隅っこ付いてきましたね。さすが。



CDは是非いろいろ聴いてみてください!アリアン以外にもペルシアンポップスは奥が深いので、ここのブログのリンクのclockwork granny smithにペルシアンポップスについて書かれているので参考にされてみては?

個人的にはインドのポップデュオ、JOSHもオススメです(ターバンとノーターバンの2人組)。
返信する

コメントを投稿